1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「PENTAGON」、初の日本ツアーに感動「改めて日本のファンに感謝」

Wow!Korea / 2019年2月13日 23時50分

「PENTAGON」

2018年11月に、中野サンプラザでのイベントを大盛況のうちに終了した多国籍ボーイズグループ「PENTAGON」が、初の日本ツアー「PENTAGON The first Japan Zepp tour -Dear COSMO-」を開催。ツアーファイナルとなる東京公演は同ライブでしか見られないスペシャルなステージでファンを魅了した。

「Pretty Pretty (JP)」の軽快なリズムでライブはスタート、彼らの登場と共にファンの大歓声が飛ぶ。メンバーもそれに応えるように、ファンサービスをしながら笑顔で歌唱。続けて「Skateboard(KR)」を披露し、ファンの興奮もさらに増していく。

勢いもそのままにメンバーの自己紹介へ。今回のライブはキノが足の負傷で椅子に着席しながらの参戦。そんな彼が進行を務め、「『PENTGON』列車にご乗車いただいた皆さん、この列車はツアーの最終公演です」とユーモラスな自己紹介コーナーとなった。「楽しんでいきましょう!」(ユウト)、「東京『UNIVERSE』(=「PENTAGON」のファン)の皆さん! 今日も最後までいきましょう!」(シンウォン)、そして“冗談が面白くない”とメンバーに言われているヨウォンが「世界で一番面白い男です(笑)」と話すと、キノがすぐさま「寒いので次にいきます(笑)」と流し、会場の笑いを誘った。続いて「楽しむ準備はできてますか?」とフイがファンとコール&レスポンス。

ウソクは「ドレミファソラシドドドドドド~」とラッパーらしく自己紹介、「準備はいいですかー?」(イェアン)、「壁ドン、顎クイ、今からお前は俺のものだ」(ホンソク)、「あなたを愛しているジノです」と、それぞれ個性的な方法でファンを楽しませた。

激しいダンスナンバー「Gorilla (JP/REMIX)」、「Can You Feel It (KR)」を披露すると、ファンのテンションもとどまることを知らない。

MCでキノが「僕は今日、『UNIVERSE』としてメンバーを観ました。かっこいいですね!」と新鮮な心境を吐露。シンウォンも、「会場の熱気が、これまでのツアーで一番熱いと思います」と伝えた。ここでキノがファンから歌って欲しい曲のリクエストを募ると、会場のあちこちからたくさんの曲名が飛び交う。それぞれの曲をワンコーラスずつ、アカペラで歌唱するサービスも。

「Shine (KR/REMIX)」ではキノのパートでメンバーが彼を囲むなど、ハートウォーミングなひとときに。「Wake Up(JP)」をパワフルに披露した後はVTRを挟み、特別ステージへ。ステージ上段でピンスポットが照らされ、キノがソロで「Lonely」を歌う。「本当はめっちゃダンスをしている姿をお見せしたのですが、このような姿でも応援してくださり、感謝します、愛してるよ」と伝えると、ファンも応えるように温かな拍手を送った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください