1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

V.I(元BIGBANG)、きょう(9日)陸軍現役入隊

Wow!Korea / 2020年3月9日 9時25分

V.I(元BIGBANG)、きょう(9日)陸軍現役入隊(提供:OSEN)

韓国男性グループ「BIGBANG」の元メンバーV.I(29)がきょう(9日)現役で入隊する。

V.Iは9日午後、江原道(カンウォンド)鉄原郡陸軍6師団新兵教育隊を通じて入所、5週間の基礎軍事訓練を終えて、自隊配置後、現役で服務する予定だ。

V.Iは昨年から入営対象者だったが、クラブ「Burning Sun」関連捜査を受けるために入営を延期していた。

これでV.Iの裁判は軍事裁判所へ移管される。兵務庁は「一貫して公正な判決がなされるよう、検察と積極的に協力し、関連事件に対する進行結果を考慮し裁判がおこなわれるようにする」と明かした。

V.Iは去る1月、常習賭博・外国為替取引法違反・性売買処罰賞違反などの容疑を受けていたが、在宅起訴された状態だ。

V.Iの入隊現場には国内外の多くのファンだけでなく、関連の問題があるだけに取材陣も集まるものと予想される。最近、新型コロナウイルスの余波で多くの人員が集まるイベントが中止されているが、入隊現場は別途に統制がされていないだけに多くの人員が集まるものとみられる。

陸軍関係者はこれに対して「新型コロナの余波による取材制限などの措置はない」との立場を明かした。通常、軍外部で取材が行われているため。V.Iがこの日入隊現場で別途にあいさつするのかにも関心を集める。

V.Iは入隊を控えて最近、知人らと会ってあいさつを交わしたことが伝えられた。オンラインコミュニティを通じて、V.Iが知人らと会って、送別会をするようすなどが公開されていた。軍服務期間である18か月を意味するろうそくが灯ったケーキの写真と敬礼をするV.Iの姿などが捉えられ、話題を集めていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください