1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマNOW≫「ザ・キング:永遠の君主」15話、イ・ミンホがウ・ドファンと謀反の夜に再び戻る

Wow!Korea / 2020年6月7日 0時31分

<韓国ドラマNOW>「ザ・キング:永遠の君主」15話、イ・ミンホがウ・ドファンと謀反の夜へ(提供:OSEN)

※あらすじ、ネタバレの内容が含まれています。

「ザ・キング:永遠の君主」でイ・ミンホが運命を変えるため、再び26年前の謀反の日に向かった。

6日深夜に放送されたSBS金土ドラマ「ザ・キング」では2020年で再び出会ったイ・ゴン(イ・ミンホ)とチョン・テウル(キム・ゴウン)の姿が描かれた。

電話を受けて大韓帝国の逆賊イ・リム(イ・ジョンジン)と会った先輩刑事カン・シンジェ(キム・ギョンナム)は幼い頃に大韓帝国で会ったイ・リムの顔がそのままであるということに衝撃を受けた。イ・リムはカン・シンジェに「もう君の人生を変えてあげた恩を返してくれなければならない。君の両方(大韓帝国と大韓民国)の母の生死が君の手にかかっている」と、イ・ゴンの鞭を持ってくるよう脅迫した。

イ・リムはチョン・テウルの家主ミョン・ナリ(キム・ヨンジ)のカフェでチョ・ウンソプ(ウ・ドファン)と会った。イ・リムはチョ・ウンソプに「イ・ゴンがどこに隠れて私の目につかないのか知らないが、母の命日に是非会えたらいいなと伝えろ。追悼ミサに出席するつもりだ」と話した。

一方、チョン・テウル(キム・ゴウン)はルナ(キム・ゴウン)の襲撃を受けて気を失った。ルナはカン・シンジェによって正体が発覚し、チョ・ヨンはイ・ゴンの毒殺を指示した人物が誰かと追及した。チョン・テウルがルナと対座した頃、イ・ゴン26年の時間を待ってが2020年の大韓民国に渡って来た。病院の前でついに2020年のチョン・テウルと会うことになった。

2人は涙の抱擁をして再会した。イ・ゴンは「運命は変わらなかった。運命は本当に変えることはできないのか」と述べ、チョン・テウルは「運命がそんなに手薄な訳がない。大きな運命であるほど、もっとたくさん歩いてこそ到着するんじゃないか。私たちはまだ全部到着することができなかっただけだ」と慰めた。

護衛隊長チョ・ヨン(ウ・ドファン)はカン・シンジェの助けを受けて、亡き上皇后(イ・ゴンの母親)と同じ顔のソン・ジョンヘ(ソ・ジョンヨン)を訪ねた。ソン・ジョンヘはイ・ゴンの正体に気づき、「(息子の)ジフンが生きていればあなたのように大きくなったんですね。ところであなたのせいで死んだんだ。あなたは私のせいで死にそうで」と、涙を浮かべた。

イ・ゴンは「もうすぐ私の母の命日だ。イ・リムはその日、あなたをあちらに連れて行くようだ。あちらに行けば帰って来られない」と、自分が助けると述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください