1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

Rain(ピ)&キム・テヒ夫婦、814億ウォンで韓国芸能人で不動産資産1位に…クォン・サンウやチョン・ジヒョンを制す

Wow!Korea / 2020年10月31日 19時30分

Rain(ピ)&キム・テヒ夫婦、814億ウォンで韓国芸能人で不動産資産1位に…クォン・サンウやチョン・ジヒョンを制す(画像提供:wowkorea)

歌手兼俳優のRain(ピ)と女優のキム・テヒ夫婦が、、韓国芸能界の不動産・土地資産家の1位に上った。この夫婦は計814億ウォンの不動産資産を保有していると伝えられた。

今月30日午後に韓国で放送されたKBS 2TVの情報番組「芸能ライブ」の「チャートを走る女性」コーナーでは、韓国芸能界の不動産と土地資産家の順位を30位までランク付けた。1位はRain(ピ)とキム・テヒ夫婦だった。

同日の放送によると、Rain(ピ)とキム・テヒ夫婦は計814億ウォンの不動産資産を保有している。Rain(ピ)の所属事務所の建物である「レインアベニュー」は地下3階、地上6階の規模で2008年に169億ウォンで購入した後に新築し、現在370億ウォンの価値を持っている。またこの建物は今年、韓国建築文化大賞の民間部門で大統領賞を受賞もした。

またその他にもハンナム(漢南)洞、ヨクサム(駅三)洞、イテウォン(梨泰院)など、2人が一緒に保有している不動産資産だけで420億ウォンであり、アメリカ・カリフォルニア州のアーバインには23億ウォンの住宅を購入もしている。

不動産専門家のパク・ジョンボク氏は、2人に不動産投資性向要因について、「投資商品のバランスがいい。キム・テヒはヨクサム洞、Rain(ピ)はサムソン(三成)洞とチョンダム(清潭)洞で高い差益を得ており、新居はハンナム洞を選ぶほど」とし、「(不動産商品も)一戸建て、マンション、ビル、住商複合など多様で、本人たちの活動舞台地域に精通している地域に投資した点が1位に上がったのが役に立った」と分析した。

2位は計738億ウォンの不動産資産を保有した俳優のクォン・サンウが獲得した。クォン・サンウはプンダン(盆唐)、ソンス(聖水)洞、ノンヒョン(論硯)洞の計4軒の建物を保有しており、オーストラリア・ゴールドコーストで17億ウォンのペントハウスを購入もした。

続く3位は755億ウォン分の不動産資産を保有した女優のチョン・ジヒョンが占めた。チョン・ジヒョンはサムソン洞、ノンヒョン洞、イチョン(二村)洞などに4軒の建物を持っている。また最近、340億ウォンで建物を購入したが、融資なしで全額現金で購入した事実が伝えられ話題となった。特にこの建物は最近465億ウォンまで相場が上がり、時価差益だけでも125億ウォンを記録中だ。

俳優のソン・スンホンが不動産富豪の4位だった。計692億ウォンの不動産資産を保有したソン・スンホンは、2回にわたりシンサ(新沙)洞の建物を購入したが、それぞれ114億ウォンから330億ウォン、30億ウォンから50億ウォンに価値が上がった。また彼はバンポ(盤浦)洞のマンション、チョンダム洞のヴィラ、チョンノ(鍾路)のビルなどをいずれも保有している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください