<WKコラム>『2020年総決算』CHEN(EXO)、チャンミン(東方神起)、イ・ドンゴン&チョ・ユニら2020年に結婚・離婚したスターたち

Wow!Korea / 2020年12月29日 18時6分

1月に結婚を発表したCHEN(EXO)。(画像提供:wowkorea)

2020年も世間を騒がせた結婚・離婚ニュース。特に、今年はアイドルの結婚が相次ぎ、また韓流スターの結婚、離婚も大きな話題に。また、結婚に関しては、新型コロナの影響をもろに受けたケースが多く、式を延期したり、身内だけのささやかな式にしたり、式を挙げずに婚姻届の提出だけで済ませたというカップルまで、例年にないスタイルだったのが特徴的だ。韓国芸能界の恋愛事情を振り返ってみる。

★2020年に結婚した芸能人

<K-POPアイドル・歌手>

●CHEN(EXO)&一般女性1月結婚・妊娠発表

年明け早々の1月13日、人気絶頂の現役K-POPアイドルが結婚を発表。しかも、お相手が妊娠中だという「できちゃった婚」とあって、かなりの衝撃が走った。その後、結婚式や結婚に関する全ての事が非公開となっていたが、所属事務所SMエンターテインメントから4月29日に第一子女児が誕生したことが明かされた。ファンの間では賛否両論が相次ぎ、一部のファンは「EXO」からの脱退を求め、ファン同士が対立するという事態になっている中、CHENは10月26日に現役入隊を果たした。

●チャンミン(東方神起)&一般女性10月25日挙式

2019年12月に熱愛報道が出て、事実を認めた後、今年6月に結婚を電撃発表。ファンへの直筆の手紙を公開した後、報道資料で正式に発表した。日本の公式ファンクラブでも、日本語によるメッセージが伝えられた。当初結婚式は9月に予定されていたが、新型コロナの影響により延期し、10月25日に非公開で行われた。これまでチャンミンは17年間、特にスキャンダルもなく、誠実に活動し、模範的な姿を見せてきたため、初めて熱愛報道が出て、それを認めた段階で、ファンはショックを受けたが、時期はともかく、結婚することまである程度予想できていたし、挙式までの一連の流れが理想的だったので、結婚を祝福する声があふれた。

●チョンジン(SHINHWA)&一般女性9月13日挙式

3歳年下の客室乗務員と3年の交際を経てゴールイン。「SHINHWA」ではエリックに続き、2人目。現在、同夫妻はバラエティ番組「同床異夢2-君は僕の運命」に出演中で、「2020 SBS芸能大賞」授賞式では他の出演者と共に「一緒にNチームワーク賞」を受賞した。

●ヘリム(元Wonder Girls)&テコンドー選手シン・ミンチョル 7月5日挙式

2013年から7年間交際を続けてきた2人は、今年5月に結婚を発表。挙式には「Wonder Girls」のメンバーたちはもちろん、「TWICE」まで出席し、話題に。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング