1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」4話あらすじと撮影秘話…ベテラン俳優とファン・ジョンウムのアドリブ大会、ロト大戦の撮影裏

Wow!Korea / 2021年1月4日 16時31分

≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」4話あらすじと撮影秘話…ベテラン俳優とファン・ジョンウムのアドリブ大会、ロト大戦の撮影裏(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サンガプ屋台」の撮影裏話。今回は、ロト大戦の撮影現場。あの世で、亡くなった人たちがロトの当選ナンバーを巡って体育大会が行われるという面白いシーンだ。

ガンベもお手伝いに呼ばれ、鍋をかき混ぜている。クィ班長から「これ、あそこの3番テーブルに!」と頼まれ、ガンベは運んでいく。カットがかかるとユク・ソンジェは戻ってくるが、

「ガンベの髪に豆腐がついてるわ」とファン・ジョンウム。チェ・ウォニョンが優しく取ってあげている。再度撮影が始まるも、「3番テーブルどこですか…」とつぶやくガンベに、

「自分で探さんかい!」と言い捨てたウォルジュに、「そんなに言わなくても」とユク・ソンジェは笑い出す。

続いて、ヨム部長役のイ・ジュンヒョクが合流し撮影再開。

気分が良く楽しそうなファン・ジョンウムを見て、イ・ジュンヒョクも「じゃあ、俺も気分がいい感じでやるよ」と話す。撮影が始まり、「早く行きましょ」とウォルジュが言うと、

2人は楽しそうに踊りながらカメラからフェードアウト。

その後、追加でウォルジュのリアクションだけを撮りたい、とリクエストする監督。「オッパ、リアクションのアドバイスください」とイ・ジュンヒョクに小声で言うファン・ジョンウムだが、特に助言はない様子。イ・ジュンヒョクが適当に「睨みゃいいんだよ」と返すと、隣で聞いていたチェ・ウォニョンが笑い出す。

次は、選手たちを応援するシーン。

「よーし、じゃあ俺も!」と競技を見に行くクィ班長。ウォルジュは扇子を両手に「み、ん、な~頑張れ!」と応援ダンスをアドリブで披露する。

カットがかかると、「あ~目が回った」と一言。

そのまま3人が競技を見守るシーンへ。

「やった!やった~!!」と大喜びするガンベに、「何だよ。お前がロトに当たったみたいだな」とクィ班長。ユク・ソンジェはその後も精一杯応援し、カットがかかる。

チェ・ウォニョンは、「あのアドリブに返すところだった、危ない」とヒヤヒヤしつつ言う。

次は、ヨム部長の登場シーン。

競技を見まもり、拍手を送っている。ここはほとんどアドリブだったようだ。カットがかかり、イ・ジュンヒョクの今日の撮影が終了した。

「お疲れさまでしたー!」とスタッフたちから挨拶が。

最後にユク・ソンジェは「お疲れさまでした。ヨム部長、最高!」とメイキングカメラに一言。

ファン・ジョンウムが扇子を両手に踊るシーンは印象的で、晴天下での野外撮影がとても楽しそうなメイキング映像だった。ファン・ジョンウムが持つ明るい雰囲気が、ドラマでもプラスに働いているようだ。クィ班長とウォルジュの関係も気になるところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください