1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「OH MY GIRL」編

Wow!Korea / 2021年3月2日 16時1分

<Wコラム>K-POP注目のグループ紹介~「OH MY GIRL」編(画像提供:wowkorea)

2020年にK-POP界でヒットした曲と聞いて多くの人が思い浮かべるのが「OH MY GIRL」の「NONSTOP」ではないだろうか。キャッチーで中毒性があるメロディーで、音楽番組では8冠を記録するなど大ヒット曲となった。

今回はそんな「OH MY GIRL」のプロフィールを紹介する。

「OH MY GIRL」 は2015年4月21日にデビューした7人組女性アイドルグループだ。グループ名には「大衆のマイガールになりたい」という思いが込められている。WM Entertainment所属で同事務所には「B1A4」、「ONF」などが所属している。

名前:ヒョジョン

本名:チェ・ヒョジョン

生年月日:1994年7月28日

ポジション:リーダー、リードボーカル

ヒョジンは6歳までタイに住んでいたそう。韓国に戻って来てからは地元の合唱団に所属し、合唱大会にも出場した。性格は明るくてリーダーシップがあり、キャンディーリーダーという愛称がある。

名前:ミミ

本名:キム・ミヒョン

生年月日:1995年5月1日

ポジション:ラップ、メインダンサー

ミミは済州出身のメンバーだ。趣味はファッションの勉強と絵を描くことで、独特の感性を持っている。また日本語が上手なメンバーの一人で、日本でのコンサートの際にはメンバーの発言を日本語に通訳してあげたこともある。

名前:ユア

本名:ユ・シア

生年月日:1995年9月17日

ポジション:ボーカル、メインダンサー

ユアは幼い頃からダンサーになるのが夢だったそう。実の兄もダンサーで、兄妹で一緒にダンスを踊る動画をアップしたことでも話題になった。そんなユアは漫画「ONE PIECE」が大好きで漫画本も集めているほどのファンだという。

名前:スンヒ

本名:ヒョン・スンヒ

生年月日:1996年1月25日

ポジション:リードボーカル

スンヒは幼い頃から歌手になるのが夢で、「SUPER STAR K」を始め数々の番組に出演経験がある。現事務所での練習生期間は3か月と一番短いが、高い歌唱力で人気を得ている。普段はユーモアが多い性格でバラエティ番組でも活躍する姿が度々見られる。

名前:ジホ

本名:キム・ジホ

生年月日:1997年4月4日

ポジション:ボーカル

ジホはグループのビジュアル担当で、他のメンバーたちはジホに初めて会った時ジホがとても綺麗で驚いたと話している。一見クールに見られやすいが、実際はいたずら好きな性格でよく笑う方だそう。またメンバーで1・2を争うほどの大食いだ。

名前:ビニ

本名:ペ・ユビン

生年月日:1997年9月9日

ポジション:ボーカル

ビニは父親がボクシング選手、母親が陸上選手のため、自身も陸上競技が得意だそう。

これまでアイドル運動会では数々の陸上種目でメダルを獲得している。

グループ内ではいじられキャラであり、フレンドリーな性格で芸能界にも友達が多いそうだ。

名前:アリン

本名:チェ・イェウォン

生年月日:1999年6月18日

ポジション:ボーカル

アリンはかわいらしいビジュアルで年上の同性ファンも多い。芸能界でもハニ(EXID)がアリンのファンだと公言している。

末っ子としてメンバーからかわいがられているアリンだが、実際は2歳下の弟を持つ長女で弟とはかなり仲が良いそう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング