1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「WINNER」カン・スンユン、1stフルアルバムがiTunes18ヵ国で1位を記録

Wow!Korea / 2021年3月30日 13時25分

「WINNER」カン・スンユン、1stフルアルバムがiTunes18ヵ国で1位を記録(画像提供:wowkorea)

「WINNER」のカン・スンユンが初めてのソロアルバムで、グローバル主要チャートを席巻した。

カン・スンユンの1stフルアルバム「PAGE」は28日の発売初日に、香港、インドネシア、マレーシア、メキシコ、フィリピン、ポルトガル、シンガポール、タイ、ターキー、ベトナムなどのiTunes18ヵ国でアルバムチャート1位を記録した。

世界二大ポップ市場のアメリカとイギリスでも上位圏にランクイン、タイトル曲「IYAH」を含めたアルバム収録曲全てが主要チャートに進入して、大きく愛されている。

カン・スンユンは今回のアルバムに込められた12トラック全曲を作詞・作曲した。タイトル曲「IYAH」は年をとるに連れて増える責任感と、大人にならないと行けないという負担感に関する曲だ。彼の悩みと成長が描かれていて、共感以上の深い響きを送った。

好評が続く中、所属事務所YGエンターテインメントは30日に「IYAH」MVメーキングフィルムを公開した。MVでは過去の学生時代を演じて、2013年「WIN: Who is Next?」を撮影した公演場に訪れたカン・スンユンは、感慨深くて胸いっぱいの感情をドラマティックに表現した。

彼は「過去に感じた感情と私が今持っている感情が多く異なった」とし、「昔より成熟して、もっと多様な話ができる人になったと思う」と話した。

映像では「WINNER」のチームワークでファンを喜ばせた。ソン・ミンホは「IYAH」MVに特別出演、バックステージでカン・スンユンにマイクを渡しながら、肩を軽く叩く場面が演出された。彼はMVメーキングフィルムを通して「スンユン、久しぶりのソロ活動だね。隣で努力する姿を見てきたのでもっと応援したい。ファイティング」と伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング