1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】BIGHIT MUSIC、「BTS(防弾少年団)」への悪質な投稿への法的な状況を説明「作成者への告訴完了&合意や善処はしない」

Wow!Korea / 2021年6月29日 18時44分

【全文】BIGHIT MUSIC、「BTS(防弾少年団)」への悪質な投稿への法的な状況を説明「作成者への告訴完了&合意や善処はしない」(画像提供:wowkorea)

ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」側が、悪質なコメントの投稿者に対する法的対応の状況を報告した。

29日に所属事務所のBIGHIT MUSICは公式SNSチャンネルやグローバルファンプラットフォーム「Weverse」を通じて、「アーティスト権利侵害に関連する法的対応の進行状況」を伝達した。

一方、「BTS」は先月21日に発売したシングル「Butter」で、アメリカ・ビルボードのシングルチャートで5週連続1位に上る気炎を放っている。7月9日にはシングルCD「Butter」に発売を控えている。

以下、BIGHIT MUSICの立場文全文

こんにちは。

BIGHIT MUSICです。

当社は「BTS」に対する名誉棄損、侮辱、セクハラ、虚偽事実、悪意的誹謗などを盛り込んだ悪質な掲示物の作成者を対象に、定期的な法的対応に乗り出しています。これと関連した進行状況を申し上げます。

コミュニティ、ブログ、SNSなどで単純な意見表現を超え、社会的に容認されないレベルの悪質なコメントや掲示物などを持続的に作成したり流布した人々を対象に、名誉棄損罪(情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律第70条)および侮辱罪(刑法第311条)などの疑いで告訴措置を完了しました。

従来の告訴案件の中で、最初の告訴状の手続きをした後、翌年に被疑者の所在が不明で起訴中止になりましたが、約1年後に被疑者の所在地が再び明らかになり、補完捜査要求の処分が決定された事例がありました。また刑事処分が完了した件については、民事上の損害賠償請求の手続きをしました。

このように多少時間がかかるとしても、当社は最後まで悪質な掲示物の作成者に対して、法的責任を問い、被疑者の身元確保および捜査機密維持のため、その他に具体的な過程や進行状況を公開することが難しい点をご了承願います。今後も悪質な行為者たちが協力な法的処罰を受けることができるよう、厳重に措置を取り、従来と同様、いかなる場合にも合意や善処はないことをお知らせいたします。

「BTS」に対する悪質な掲示物の収集や通報、法的対応は定期的に行われております。BIGHIT MUSIC所属アーティストに関連する事案は、新しいBIGHIT MUSICの法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr)に、ファンの皆さんの積極的な情報提供をお願いいたします。

「BTS」へのファンの皆さんの愛と献身にいつも感謝しております。

アーティストの権益保護のために絶えず努力してまいります。

ありがとうございます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください