1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優ユン・シユン、ドラマ「ユ・ミ・アップ」でベテランの緩急調節…コミカルさと色気を完璧に出す

Wow!Korea / 2021年9月14日 10時44分

俳優ユン・シユン、ドラマ「ユ・ミ・アップ」でベテランの緩急調節…コミカルさと色気を完璧に出す

韓国の俳優ユン・シユンが熟練した緩急調節で他にはない演技の底力を 発揮した。

先月31日に全編公開されたwavveオリジナルドラマ「You Raise Me Up」(脚本モ・ジヘ、演出キム・ジャンハン、以下「ユ・ミ・アップ」)は肩をすぼめてうつむく30代の男ヨンシク(ユン・シユン)が、泌尿器科主治医の初恋相手ルダ(アン・ヒヨン)と再会しながら、紆余曲折の終わりに人生の主人公としてそびえ立つお色気満開コメディ作品だ。

ユン・シユンは、危機の中にいる公務員試験準備生、ド・ヨンシク役を演じコミカルとドキドキを行き来する緩急調節で破局的なキャラクターの魅力を重ね合わせた表現でこれまでの成長をきちんと積み重ねた演技力を発揮している。

劇の初盤で、“お涙爆発”のヨンシクの姿はキャラクターに完璧に没入したユン・シユンの果敢な挑戦を実感させた。伸びきったジャージ姿、すぼまった肩、憂鬱さがいっぱいに漂った表情だけでも彼が置かれた現実を完全に感じ取れるであろう。更に、健康に異常信号を感じ、泌尿器科では初恋相手に遭遇する等、どんどん悪化していく状況にも、彼の繊細な感情演技で違和感なく演じきった。しかしこの過程でもユン・シユンは、彼特有の少年美でド・ヨンシクの純粋な面を活かし、キャラクターの好感度を高めた。

成長の始まりと終わりの演技経験を如実に感じられた。 湧きあげてくる切ない思いを表現する瞬間を、深い感情演技で消化し、これまで重ねて積み上げてきたド・ヨンシクの不安で物悲しい気持ちを理解するかのように演じた。特に、堂々と首を挙げてプラスの方向へ行きたいという真実を涙で訴える場面では自尊心を高めたい沢山の同じ境遇の人々からの共感を集め、皆が心を一つにしたという意味で彼の成長を心から応援する契機となった。

これらの絶望、ドキドキ、緊張、希望等、多種多様の感情を豊かに込めたユン・シユンの演技活躍で視聴者らの好評も降り注いでいる。俳優としても高くそびえ立つ彼のこれからの行方を期待できる充実した内容だった。

ユン・シユンの色気と満開の成長記が詰まったドラマ「ユ・ミ・アップ」は、wavveで全編視聴できる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング