1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

歌手ソユ(元SISTAR)、ミニアルバム「Day &Night」をリリース…今回はジョン・ヨンファ(CNBLUE)らとコラボ

Wow!Korea / 2022年4月27日 22時45分

歌手ソユ(元SISTAR)、ミニアルバム「Day &Night」をリリース…今回はジョン・ヨンファ(CNBLUE)らとコラボ(画像提供:wowkorea)

歌手ソユ(元SISTAR)が、「CNBLUE」のジョン・ヨンファや歌手DAVIなど華麗メンバーをフィーチャリングアーティストとして迎え、カムバックした。

ソユは27日午後5時にミニアルバム「Day&Night」の発売記念ショーケースを開催した。

「Day&Night」は、夜明けから昼、そしてまた夜を迎える「ソユの一日」の中で、ふと思い出される感情について歌ったアルバムだ。

タイトル曲は、「Day」を象徴する「Some2(Feat. ジョン・ヨンファ)」と「Night」を象徴する「Business(Feat. BE’OH)」の2曲となっている。この2曲はアルバムのプロローグとなり、“愛”に対する妙な緊張感を昼と夜それぞれのムードで表現している。

ソユは「『Some2』は(前回の)『Some』より、さらいディープになっている」とし、「『Business』は初めて聞いたとき、とても新鮮だった。成長したソユの姿を見せることができると思う」と紹介した。

また、タイトル曲の2曲ともにフィーチャリングアーティストを起用したことについて、「これまで42人とコラボした。多彩な曲を聞かせたかったので、ソロ曲だけにしようか悩みもあった」としたが、「(ファンの)皆さんが好きなものを披露しようと決めた」と打ち明けた。

彼女は、「多くの方々が助けてくださって、様々な音楽を盛り込むことができた。おかげでアルバムが豊かになった」と感謝の気持ちを伝えた。さらに、「女性歌手とコラボしたことがないので、一度やってみたい」と今後の希望も語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください