1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

KBSグローバル、アイドルをローンチ...サバイバル番組「MAKE MATE 1」5月初放送

Wow!Korea / 2024年3月22日 6時51分

KBSグローバル、アイドルをローンチ...サバイバル番組「MAKE MATE 1」5月初放送

KBSが、約6年ぶりにグローバルアイドルデビュープロジェクトに挑戦する。

「MAKE MATE 1」(以下MA1)は「夢見て来たステージを作るために(MAKE)、友人(MATE)とひとつ(ONE)になる時間」という意味を込めたプログラムで、36人の多国籍参加者たちがアイドルという夢を目標に走って行く過程を描く。

事務所に所属する練習生たちが参加するその他アイドルサバイバルとは違い、「MA1」参加者たちは皆所属事務所が無い平凡な「一般少年」たちだ。自分たちの周辺にいた平凡な少年たちが果たしてどのような無限の可能性を見せるのか、注目を集める。

彼らの夢を実現するために集まったコーチ陣のラインナップもプログラムに対する期待を高める。ボーカルコーチ陣として発生の教科書イム・ハンビョル、アイドルのボーカル先生キム・ソンウンが冷徹でありながらも温かい助言を行う予定だ。

ダンスコーチ陣にトレンディな感覚でK-POPダンスを導いている「WeDemBoyz」バタ、インギュ、ラップコーチ陣に多彩多能な実力派ラッパーのハンヘが練習生たちの成長と実力の向上を責任もって指導する。

特にボーカルコーチ陣と「WeDemBoyz」は昨年から参加者たちを集中トレーニングし、何もなかった「一般少年」たちが夢に向けて放送の外でも情熱を見せていたという。練習生たちの夢に対する熱い努力がコーチたちの心を動かしたという。

最後に信じて聞く「MAMAMOO」のリーダーソラが現職アイドルの観点で参加者たちの潜在力が花開くよう支援する。これ以外にも毎話「スペシャルコーチ」を通じて多様なアーティストが登場する予定だとし、関心を高めている。

一方、K-POPを導く次世代ボーイズグループを選ぶグローバルアイドルデビュープロジェクト「MAKE MATE 1」は、来たる5月中にKBS2を通じて初放送される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください