1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「堂々と打ち勝てば」…チェ・ミンファン(FTISLAND)やファン・ジョンウムら、“離婚”の正面突破でさらに応援される理由

Wow!Korea / 2024年4月2日 14時13分

チェ・ミンファン(FTISLAND)やファン・ジョンウムら、さらに応援される理由

芸能界に激しい離婚旋風が吹き荒れる中、騒がしい問題にも正面突破を選んだスターたちの歩みが、視線を集めている。

 最近、韓国グループ「FTISLAND」のチェ・ミンファンは、KBS第2のバラエティー番組「スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた」(以下、「スーパーマンが帰ってきた」)に合流することが分かった。

 これはチェ・ミンファンが、元韓国ガールズグループ「LABOUM」のユルヒとの離婚を発表後、初めて子どもたちと一緒に番組に出演するということで、関心が集中している。彼らは2018年に結婚し、1男2女をもうけて多くの家族バラエティーに出演し、格別の夫婦愛を見せていたが、結局結婚5年で別々の道を行くことになった。なお3人の子どもの養育権は、チェ・ミンファンが持つことになった。

 公開された「スーパーマンが帰ってきた」のティーザー映像には、子どもたちと共にチェ・ミンファンが登場した。彼は、「3人の子どもの父親だ。1人目のチェユル、アユンとアリンの双子の娘をもうけた」と自己紹介して、「子どもたちにとっても、僕にとっても堂々と、お互いにしっかり打ち勝てば、それでも皆さん応援してくださって、愛してくれるのではないだろうか、そんな風に考えた」と、率直な心境を伝えて注目を集めた。

 このように、痛みを踏みしめて自身の話を率直に伝えてきた人たちに、応援が続いている。女優ファン・ジョンウムも、元夫でプロゴルファー兼事業家のイ・ヨンドン氏と離婚後、支障のない歩みを見せている。4年前にも1度離婚を発表し、復縁した彼女は最近、SNSに夫の写真数枚と意味深なコメントを掲載したのに続き、一部の悪質な書き込みをする人々と舌戦を繰り広げ、離婚を直接暴露した。

 ドラマ「7人の脱出 season2―リベンジ―」の初放送を控えていたファン・ジョンウムは、最近番宣活動をおこなう中で、自身のプライベート問題について率直に口を開いた。まず先月27日におこなわれた「7人の脱出 season2―リベンジ―」の制作発表会で、初の公式の場に出席した彼女は「2年程度準備して撮影した。全ての情熱を注ぎ込んだ作品の公開を控えて、このような個人的なことで出演者の方々とスタッフの方々に、被害が及ばないか申し訳ない気持ちだ」と明らかにした。

 そうしつつ、「演技は演技であり、個人的なことは個人的なことなので、何かがあっても本来の仕事に集中しようとした。同じように考えながらやったわけでは全くなくて、一生懸命に本業に集中して、しっかり終わった」と打ち明けた。また、 Coupang Playのコメディショー「SNLコリア」に出演した際は、最近の自分の離婚をめぐるすべての問題を、喜んで笑いのネタにして、放送の最後には周囲の応援に結局大泣きし、明るい顔の後ろに隠された気苦労をうかがわせた。

 離婚という個人的事情に関心が傾きざるを得ない状況でも、ファン・ジョンウムは率直に自分の話を伝えている。今月1日に公開されたシン・ドンヨプのWEBバラエティー「乾杯する兄さん」に出演し、「ケンカする度に夫が『出ていけ、(ここは)俺の家だ』と言って追い出されて、イテウォン(梨泰院)に家を買った。夫は梨泰院に家があることを知らない」とし、「子どもたちもいるとあって、和解した。時間ももったいないし、そのまま暮らしていたが、今回はそうなった」と、4年前の離婚騒動当時に言及したりした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください