1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「ONF」、新曲「Bye My Monster」を初披露…最高のクオリティーに拍手喝采

Wow!Korea / 2024年4月7日 19時53分

最高のクオリティーだ。名曲パレード「ONF」の新曲「Bye My Monster」が単独コンサートでベールを脱いだ。

「ONF」は7日、ソウル市カンソ(江西)のKBSアリーナで単独コンサート「2024 ONF CONCERT [SPOTLIGHT] IN SEOUL」の公演2日目を開催した。

この日、「ONF」は明日8日リリースの8thミニアルバムのタイトル曲「Bye My Monster」のステージを初披露した。

「Bye My Monster」はクラシカルな雰囲気と強烈なバンドサウンドが混在するポップダンス曲だ。「俺をもっと絶望に落とし、もうこの関係を断ってくれ」という内容を込めている。

ラフマニノフの交響曲第2章第3楽章のテーマを引用し壮大な叙事を更に最大化した。メンバーごとに長い呼吸でつながれた歌詞が1つのストーリーを完成させ「ONF」だけのカラーを倍増させた。

初披露となった「Bye My Monster」はファン・ヒョンプロデューサーの「こみ上げてくる感情」、コンテンポラリーダンスを見ているような「ONF」のダイナミックなパフォーマンスが絶妙な調和を成して力作を生み出した。「『ONF』の歌の中で全てにおいて最もいい曲」と紹介した E-TIONの言葉どおり今までにない最高作だった。

繰り返されるリズムと歌詞で満たされたイージーリスニングのK-POPとは全く異なっていた。全世代の感性を刺激するような要素があちこちに埋められ、曲自体を全身で消化する「ONF」のメンバー6人の音楽の解釈力が際立った。まるで1つの名作を目と耳で鑑賞するようにメロディー、歌詞そしてパフォーマンスの調和に目をそらすことができなかった。

「Bye My Monster」のステージを鑑賞したファンたちは拍手喝采で熱く答えた。一部の観客は「Bye My Monster」のステージで感動したのか目を赤くしていた。音楽とステージで感性をくすぐる「ONF」とファン・ヒョンプロデューサーの調和が新しいヒット曲の誕生を予告した瞬間だった。

今回の単独コンサートは2021年に開催した初の単独コンサート「ONF 2021 LIVE CONCERT :: CODE #1. [REVERSE]」以来約2年4か月ぶりの2度目の単独コンサートだ。メンバー全員除隊後初のコンサートでもある。この日の公演には8枚目のフルアルバムのタイトル曲「Bye My Monster」を始め25曲でステージを飾る予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください