1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

バイデン氏リード縮小、トランプ氏に1ポイント差 米大統領選=調査

ロイター / 2024年5月1日 9時12分

ロイター/イプソスが実施した11月の大統領選に向けた最新の世論調査によると、登録有権者の間で民主党のバイデン大統領(写真右)の支持率が40%、共和党候補となる公算が大きいトランプ前大統領(同左)が39%と、バイデン氏がわずか1ポイント差でリードした。写真右はホワイトハウスで3月撮影、左はニューヨークで2023年11月撮影(2024年 ロイター/Brendan McDermid and Elizabeth Frantz)

Jason Lange

[ワシントン 30日 ロイター] - ロイター/イプソスが実施した11月の大統領選に向けた最新の世論調査によると、登録有権者の間で民主党のバイデン大統領の支持率が40%、共和党候補となる公算が大きいトランプ前大統領が39%と、バイデン氏がわずか1ポイント差でリードした。

リードは前回調査(4月4─8日)の4ポイントから縮小した。

調査はオンライン上で実施し、登録有権者856人の回答が含まれる。

候補者を選んでいないと回答した登録有権者は28%で、無所属の候補者に傾いている、もしくは投票しない可能性があるとした。

無所属で出馬したロバート・ケネディ・ジュニア氏の支持率は8%だった。

全回答者の支持率ではトランプ氏がバイデン氏を2ポイント差でリードしたが、登録手続きを済ませた有権者は11月の選挙で投票する可能性が高いため重視されている。2020年の前回大統領選で投票した有権者は全体の3分の2にとどまった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください