1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

【5月前半の恋愛運】大詰めを迎え、節目感の強いとき。まーささんが贈る12星座の恋愛占いをチェック♡

isuta / 2022年5月1日 10時5分

さまざまな部分で大詰めを迎え、節目感の強いとき。


女性星座(おうし座、かに座、おとめ座、さそり座、やぎ座、うお座)優位の流れは、ついにここで本格的なラストスパート。女性星座のみなさんは、2週間を通じてパワーは高めですから、気合を入れていきましょう。


男性星座のみなさん(おひつじ座、ふたご座、しし座、てんびん座、いて座、みずがめ座)にも、ついに追い風が本格的に吹き始めますよ。


月半ばはまず、気になっていた人や、最近連絡していなかった相手に連絡してみるといいかも。もし悩みがあったとしても「それはそれ」ということで、楽しむ時間は別に設けましょう。


この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡


5月前半:おひつじ座さんの恋愛運

おひつじ座をイメージした女性のイラスト



幸運の木星到来。さあ恋もここからですよ!



新しい流れが生まれつつあります。まず恋愛に関していうなら、動き出すのは月半ば以降からが断然おすすめ。気持ちが開放的になり、魅力も表に出やすくなってくるはずです。


ただ行動力やチャンスはいきなり増えないので、そこはゆったりいきましょう。


また、大きく流れが変わりつつあるこの2週間は、自分で「これだ!」と思ったことに1点集中して過ごすのに向いてます。あくまで自分内の動機で行うのがコツ。


続きは、おひつじ座の恋愛運をチェック

 

今週の運勢も合わせてチェック

5月前半:おうし座さんの恋愛運

おうし座をイメージした女性のイラスト



あなたの個性最高に際立ってます。押していこう



おうし座にとって、最強レベルにパワフルな2週間です!長く強い追い風が吹き続けてきましたが…その素敵な流れも本当にラストスパート。


まだ十分に挑戦していないなら、ぜひこの期間中に。進行形の物事にも集中していきましょう。


特に出会いに関しては、かなり展開の早そうなタイミング。もしまだ特別な相手に出会っていない場合、月頭は特に直感を大切に。


続きは、おうし座の恋愛運をチェック

 

今週の運勢も合わせてチェック

5月前半:ふたご座さんの恋愛運

ふたご座をイメージした女性のイラスト



今は今できることに集中を。出会い運は現在起動中



自分にスイッチが入りつつあるのを実感しそうな2週間。とはいえ月頭はまだ自分自身の深いところに集中する意識が強く、外に向かってアンテナは張れていない感じです。


ただ何か一転に一気に力を注げるので、ここで真剣に取り組むものは大きく伸びたり、成長したりする可能性が高いでしょう。


月半ばは、待望の出会い運が到来。急いで行動範囲を広げるよりは、まず「今ちょっと気になっていることを、先に確認していく」みたいな行動がいいかもしれません。


続きは、ふたご座の恋愛運をチェック

 

今週の運勢も合わせてチェック

5月前半:かに座さんの恋愛運

かに座をイメージした女性のイラスト



目先のロマンチックより求めるべきはロマンですよ



豊かな出会い運はまだまだ続いていますが…もし恋を求めるなら、本気になるべきタイミングです。2週間を通じて、好調期のラストスパートですよ。


まず月頭は直感的に惹かれる、ピンとくる誰かに会いやすいとき。相手は必ずしも付き合いやすいタイプではありませんが、あなたから見ると「それもあり」なんでしょう。


もし月頭に出会っていたら、「やっぱりこの人なのかも」と自分の直感を裏付けるような納得を得られていそうな月半ば。より相手を深く知ることができ、今後も一緒に何かをやっていきたいと思うのかも。


続きは、かに座の恋愛運をチェック

 

今週の運勢も合わせてチェック

5月前半:しし座さんの恋愛運

しし座をイメージした女性のイラスト



元気が増してきています。今の直感は頼りになるよ!



日常全体のモチベーションが、じわじわ上がりつつあります。それが行動に(結果として恋愛にも)いい影響を及ぼしだすのは月半ばから。


月頭は直感、行動力共に非常に冴えるとき。ふとピンときて試したことが即いい結果につながる…そんな経験をたくさんしそうです。


月半ばは何となく開放的になり、興味を惹かれるものが増えてきた…とまず実感するかも。行動力もだんだん上がるので、まずは懐かしい相手や、ちょっと最近気になっていた相手に連絡してみるのはどうでしょう。


続きは、しし座の恋愛運をチェック

 

今週の運勢も合わせてチェック

5月前半:おとめ座さんの恋愛運

おとめ座をイメージした女性のイラスト



恋愛運の総決算。スペシャルな恋と出会ってね



将来への夢、大きな目標を共有できるような誰かと出会えそうなとき。長く続いた恋愛やパートナー運の、決定版みたいな2週間です。まだいい恋に巡り合っていないなら、ぜひここで!


そもそもあなたには今後やりたいことや、挑戦してみたいことがあるでしょうか。もしあるならそれを誰かが強く支持し、「何なら自分もやりたい!」と言ってくれそうです。


恋以外では、今後はじわじわ社会や自分自身のことなどに関心が移り始めます。興味を惹かれる内容を任され、そこに新しい可能性を見出す…そんな流れから始まるかも。


続きは、おとめ座の恋愛運をチェック










今週の運勢も合わせてチェック




5月前半:てんびん座さんの恋愛運

てんびん座をイメージした女性のイラスト



パートナー運の上昇直前。先に自分を仕上げましょう



パートナー運の上昇まで秒読みに入りました!しかし、それはだんだんに影響を及ぼしてきます…。その直前の今はまず今までの流れで得たものや、やってきたことをやり切っておくのが大事。


月頭はあなたの直感、培ってきた能力やセンスが最大限に生きるときです。主に生かせるのはバイトなど社会面で、何気なく思いついてやったことが大きな成果につながりやすいかも。


月半ば以降は、確実に「自分から見てちょっと特別に思える誰か」に会う確率が上がってきます。イメージとしては明るく大らかで、一緒にいると開放された気分になれる相手かな。


続きは、てんびん座の恋愛運をチェック




今週の運勢も合わせてチェック




5月前半:さそり座さんの恋愛運

さそり座をイメージした女性のイラスト



惹かれあう誰かに会えます。ピンときたら即行動



ここまでの恋愛運やパートナー運の、集大成ともいえる2週間です。今感じる直感は本当に頼りになりますから。月頭には、「この人もしかして気が合う?」と感じる誰かが表れそうです。


必ずしもわかりやすい形で意気投合するわけではないかもしれませんが、「実は求めるところは同じ?」みたいに感じるのかも。


恋以外では、バイトなど社会的な面や、「自分自身の生活を楽しく豊かにすること」に関心が向き始めます。特にチャンスが増えるのは社会面で、たまたま興味を持ったことがそのまま仕事に応用でき、公私を兼ねた面白さ、喜びが増えるかも。


続きは、さそり座の恋愛運をチェック

 

今週の運勢も合わせてチェック

5月前半:いて座さんの恋愛運

いて座をイメージした女性のイラスト



開放感&人と話したい気持ちは恋運気上昇の合図



ここからいて座の恋愛運は、確実に上がります…。しかし、そのペースはゆっくりで、まずは「最近気持ちが開放的になってきたな」と感じるところからかも。


月頭は、一旦ここまでの総決算感のある時期。日々の生活を大事にした中でつかんだ数々のヒントが、バイトなど主に社会面で生きてきます。


恋愛では、「話そうと思っていたのに話していなかった人」からよく連絡が来るかも。昔の恋人、友達、同級生など「最近会ってなかった相手」の場合も、「単に連絡しそびれていた相手」のこともありそうです。


続きは、いて座の恋愛運をチェック

 

今週の運勢も合わせてチェック

5月前半:やぎ座さんの恋愛運

やぎ座をイメージした女性のイラスト



「こんな始まりの恋もある!」新しい経験ができそう



出会いから即、恋に…。インパクトも勢いもある出会いや、恋愛運が上昇するタイミングです。自分の直感を信じ、ピンときたら即行動し、恋に飛び込みたいとき。


相手も積極的ですから、まずは話しかけてみて。長く好きな相手やいつも通りのパターンでも恋のチャンスはありそうですが、現状を変えたい気持ちが強いなら新しい出会いに賭けるのをおすすめします。


恋以外では、今後は日常生活や家族とのかかわりなど、自分のプライベートなエリアに光が当たってきます。きちんと仕事をし、社会的にもやりたいことをやるぞ!と思い始めるかも。


続きは、やぎ座の恋愛運をチェック







今週の運勢も合わせてチェック




5月前半:みずがめ座さんの恋愛運

みずがめ座をイメージした女性のイラスト



状況は好転していきます。我慢しすぎないでね!



新しい世界が開けつつあります。今後は出会いや新たな展開が増え、プレッシャーは軽減。今までに培ってきたものに従って、行動を起こす時期に入るでしょう。


その流れに入る直前の月頭は、改めて日常生活を刷新するとき。大きな意味で環境を変えることが、いい刺激になりそう。まずは「今と今後の自分に合う生活」を実践していきましょう。


出会い、恋の予兆は月半ばから。「何だか最近面白いことがいろいろあるな…」。そう感じるならそれがサインですよ。


続きは、みずがめ座の恋愛運をチェック




今週の運勢も合わせてチェック




5月前半:うお座さんの恋愛運

うお座をイメージした女性のイラスト



一緒に同じ未来を見られる。そんな誰かと会えそう



強く印象に残る、大事な出会いがある時期です。それは人、出来事どちらもあり得ますが、まず何かにピンときたら自分から近づいていきましょう。


また今惹かれるものは「変わっている、こういう人や状況は初めて!」と思いそうなのも特徴かも。好奇心のアンテナを最大にしていろいろなものを見聞きして。


今後のうお座は、より生活の中の現実的な側面に関心が向き始めます。今ほど自分自身には集中できなくなってくるでしょうから、恋を筆頭にやりたいことは今の内に着手を。


続きは、うお座の恋愛運をチェック







今週の運勢も合わせてチェック

 

isuta恋愛占い(毎月1日、15日更新)

https://isuta.jp/lovefortune

isuta週間占い(毎週日曜日更新)

https://isuta.jp/horoscope

isutaの運勢グラフ(毎月1日更新)

https://isuta.jp/fortunegraph


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください