1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】明日花キララと福岡みなみ、バトル回避か 関コレでモデルを務めた2人のSNS投稿が話題に

TechinsightJapan / 2024年3月27日 13時49分

写真

タレントの明日花キララ(35)が、3月20日に開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER」(関コレ)で同じブランドのステージに立った福岡みなみ(28)からXをブロックされたことに驚いた。彼女が「誰か流れまとめて」とフォロワーに訴えると、「ウォーキングのことを投稿された時からじゃないですか?」との指摘が届いている。

「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER」の人気ファッションブランド「Darich(ダーリッチ)」のステージで、モデルを務めた明日花キララと福岡みなみ。関コレ終了後にモデルたちの集合写真が公開されたが、並んでいる福岡に対してXで心無い声があがってしまった。これに福岡はインスタグラムのサブアカウント(非公開)で釈明したが、「メイクさんのせいにするな」などと非難されて拡散し、炎上した。また福岡のランウェイでのウォーキングについて、「徒歩すぎる」「素人みたいなウォーキング」といった声も届いていた。

この騒ぎが収まらない中、明日花キララは22日の15時過ぎのポストで、「強気な発言の裏ではちきんと努力していて 体型の管理以外にもどのような歩き方やポージングをすれば綺麗に見えるかを前日入りでリハをしてしっかり確認する」、「ブランド様からの『前回キララさんが着てくれたお洋服凄く売れたんです』という言葉が嬉しかったのでブランド様の良さを最大限に活かすウォーキングやポージングを心掛けている。このくらいはオファーして頂いている以上当然のことだと思っている」(原文ママ)と、毎回ショーモデル並みの意識で臨んでいることを綴った。

一方、福岡は同日夜に「歩き方も知らない素人なのに、ランウェイに呼んで頂けたことが嬉しくて出てしまい、身長も低かったりとスタイルは自分でも自覚していて、全部自分のせいなのに写真のせいで不快な思いをさせてしまった方には申し訳ないです。メイクの件もメイクさんのせいでは無いです。崩れたのは私が直前に泣いてしまったからです」(原文ママ)と、反省と謝罪のポストを投稿した。



これによって関コレの福岡に関する話題は落ち着くかと思いきや、明日花が26日の15時過ぎに「え、いつからブロックされてたんだろ。誰か流れまとめて」と泣き笑いの絵文字付きで、福岡のアカウントからブロックされたことを示すスクリーンショットを公開。それから2時間後、明日花は「【速報】なんと! ブロックが解除されました!!」と明かし、「皆様のおかげです」と感謝のポストを投稿した。この2人のやり取りには、「全面戦争回避?」「この一連の流れ、女の嫌なところが全部詰まってる」「間違えてブロックすることは無いから、なんかあるよ」などと様々な感想が寄せられている。

画像は『明日花キララ Instagram「@darich_official さんのトリを歩かせてもらいました!」』『福岡みなみ Instagram「関西コレクション」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください