ジオコードが「SEOトレンドレポート2024年4月号」を公開
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口大輔、証券コード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2024年4月号」を公開いたしました。
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今回の「SEOトレンドレポート2024年4月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・Googleがコアアップデート「March 2024 core update」を実施
└ 従来のコアアップデートと何が違うの?
└Google検索セントラルにて「コアランキングシステムに関するよくある質問」が公開
・Googleがスパムポリシーを更新し、ポリシー違反となる行為を新たに追加
└新たに追加されたポリシー違反の行為とは?
・Googleが「検索品質評価ガイドライン」を更新
└生成AIを活用した記事作成には人間の監修が必要
・Googleがコアウェブバイタルの指標にINPを追加
└これまでの指標であるFIDとの違いは?
●今月のきまぐれSEO解説
・Googleの生成A I融合型検索「SGE」で検索トラフィックが大幅に減る可能性があるかも?
└Webサイトが対策しておくべきこととは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/243/resize/d6185-243-094f05c2c79bdc7d292e-1.png ]
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2024年4月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/13155/
ジオコードの「SEO」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/243/resize/d6185-243-ae60d603035e9a601070-2.png ]
2005年の創業以来、19年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/seo/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/243/resize/d6185-243-6faed0d5480de0d2f406-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
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