1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

マイクロソフト、「Xbox One」の生産終了=報道

ロイター / 2022年1月13日 23時0分

オンラインニュースサイトのVergeは13日、米マイクロソフトがゲーム機「Xbox One」の生産を停止したと伝えた。次世代機の生産に注力するためという。マイクロソフトのゲーム部門の幹部の話として伝えた。2021年12月撮影(2022年 ロイター/Andrew Kelly)

[13日 ロイター] - オンラインニュースサイトのVergeは13日、米マイクロソフトがゲーム機「Xbox One」の生産を停止したと伝えた。次世代機の生産に注力するためという。マイクロソフトのゲーム部門の幹部の話として伝えた。

それによると、マイクロソフトは2020年にXboxの「シリーズX」を発売するのに先立ち、「One X」、「One S」の生産を終了した。

ロイターはマイクロソフトにコメントを求めたが、現時点で返答はない。

自動車、エレクトロニクスなどさまざまな業界が昨年から深刻な半導体不足に陥っている。

昨年11月、日本経済新聞は、任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」の2022年3月期の生産が、半導体などの部材調達難で当初計画を20%下回る見通しと伝えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください