1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

シンガポール、新型コロナで景気後退不可避 金融大手DBS見通し

ロイター / 2020年3月19日 15時38分

シンガポールの金融大手DBSは19日、今年は0.5%のマイナス成長になるとの予想を示すとともに、新型コロナウイルス拡大の影響で景気後退(リセッション)は不可避との見解を示した。写真はシンガポールとマレーシアの間にかかる橋。3月18日撮影(2020年 ロイター/Edgar Su)

[シンガポール 19日 ロイター] - シンガポールの金融大手DBSは19日、今年は0.5%のマイナス成長になるとの予想を示すとともに、新型コロナウイルス拡大の影響で景気後退(リセッション)は不可避との見解を示した。

これまでの成長見通しはプラス0.9%。

DBSのエコノミスト、アービン・シア氏は、「シンガポールのリセッションは避けられないとみられる。そのシナリオを反映し2020年通年の国内総生産(GDP)伸び率予想をマイナス0.5%に下方修正した」と述べた。

政府はすでに今年のリセッションの可能性を示唆し、成長予想を下方修正している。

通年では約20年ぶりとなるリセッションの可能性から、シンガポール金融管理局(MAS、中央銀行)が金融緩和に動くのは確実とみられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください