1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

元プラマイ岩橋、「X騒動」の渦中でも「営業では普通やった」? ケンドーコバヤシが芸人内の噂明かす

J-CASTニュース / 2024年3月4日 19時59分

写真

岩橋良昌さんのインスタグラム(@maeeeeen1084)より

お笑いタレントのケンドーコバヤシさん、お笑いコンビ「ツートライブ」、タレントの紗倉まなさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA茶屋~」(FM大阪)の2024年3月2日深夜(3日未明)放送回で、元「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんの騒動に触れる一幕があった。

後輩芸人明かす「ほんの2週間前ぐらいにしゃべった時もめちゃ普通やった」

岩橋さんは1月、ある会社の社長からパワハラを受けたとしてXで告発、その後投稿を削除した。2月20日には芸能人の実名を挙げ、過去にエアガンで撃たれたなどと投稿。その後もポストを連投し、インターネット上で波紋を広げてきた。22日に吉本興業から契約解除が発表され、コンビも解散。28日に公開したYouTube動画でファンや関係者に「軽率な行動に反省をしております」などと謝罪していた。

番組では、ツートライブがお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」予選で敗退したという話題から、ケンドーコバヤシさんが「プラス・マイナスの分1組入れるんちゃうか?」と切り出した。プラス・マイナスは「THE SECOND」で上位32組が競う「ノックアウトステージ」に進出していたが、2月22日をもって解散したため、1枠欠員となっていた。なお、27日に「COWCOW」の繰り上げ出場が発表されている。

ケンドーコバヤシさんが「プラス・マイナス、何やったら優勝するんちゃうか思ってたけどなぁ」と解散を惜しむと、周平魂さんも「ショックでかすぎますねぇ」と同調した。

続けてたかのりさんは「元々大阪にいてはったんで、僕ら大阪でライブとかもかぶらせてもらって、みたいなのあったんで、東京怖いなと逆に思ってきちゃいますね」と、岩橋さんの異変はプラス・マイナスが東京進出したことも一因ではないかとの見方を示した。

ケンドーコバヤシさんが「岩橋って暴れてたけど、あんなことなかったもんな」と振ると、たかのりさんは「全然全然。普通のいいお兄ちゃんっていう感じやったんですけど」と同意した。

さらに周平魂さんが「ほんの2週間前ぐらいにしゃべった時もめちゃ普通やったですけどね」と明かすと、ケンドーコバヤシさんも「みんな言うね、営業とかでも、X以降でも営業で普通やったって」と、Xの投稿をめぐる騒動の前後も、岩橋さんは人前ではいつも通りだったとした。

たかのりさんは「大阪にいたらちょっと落ち着くかもしれないですね」と、岩橋さんを気遣っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください