1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

速水もこみちが「ワイルドになった」「昔よりかっこいい」...番組出演で話題に 料理だけでなくDIYにも熱中

J-CASTニュース / 2024年3月17日 16時0分

写真

速水もこみちさんのインスタグラム(@mocomichi_hayami)より

俳優の速水もこみちさんが、2024年3月12日放送のバラエティー番組「THE神業チャレンジ」(TBS系)に出演した。口周りにひげをたくわえ、日焼けした姿に、インターネット上では「雰囲気が変わった」などとして注目が集まった。

番組で「スタイリッシュ」なキッチンに改造

速水さんは、ホームセンター「カインズ」社員でDIYの「神職人」と、キッチンのDIYのクオリティーを競う企画「神超えチャレンジ」に登場した。

速水さんといえば、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内の料理コーナー「MOCO'Sキッチン」(11年4月~19年3月放送)を担当していたなど、料理通として知られるが、DIYも本格派だといい、自宅のガレージやキッチンをカスタムしているという。

「とにかく料理が好きなので、楽しい空間づくりができればいいなと。それが伝わればいいかな」という速水さんは、事務所の後輩の俳優・入江甚儀さん、造形作家の佐々木邦之さんとともに、一般的なワンルームマンションに設置されるタイプのシンプルなキッチンを、2週間の準備期間と6時間の制限時間内で「スタイリッシュ」なキッチンに改造した。コンロ周りの壁にアルミシートを貼る際、シールの粘着力を弱めてズレを直しやすくするため、壁に石けん水を吹きかけるというDIYテクニックも披露していた。

棚の奥に「テープライト」を付け、収納した皿に間接照明を当てるなど見栄えにもこだわりつつ、シンク横の壁をホワイトボードにしてメモが書けるようにしたり、足元にはペット用の餌皿も置けるようにしたりと、約8万円の費用で料理を楽しめるキッチンを作り上げていた。

「もっとイエーイって言った方がいいの?」お茶目な一面も

結果はタレントの近藤千尋さんが1位、速水さんが2位、カインズ社員が3位で、「神超え」を果たした近藤さんと速水さんが100万円獲得となった。

2位でも賞金がもらえると知らなかった様子の速水さんは、「あ、そうなの?もっとイエーイって言った方がいいの?もう1回いいですか?」とスタッフに確認し、お茶目な一面も見せていた。

Xでは

「久しぶりにもこみち様見た やっぱりかっこよかった...髭も生えてワイルドになった」
「昔よりかっこいい いい歳の取り方してるね~」
「速水もこみちの力抜いて生きてる感じになってて好き」
「もこみちの10年後、20年後が楽しみすぎる。絶対激渋おじさんだよね」

など、速水さんの雰囲気の変化に注目する書き込みが相次いだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください