1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

「知らなかったー!」サイゼリヤの絶品メニュー、実は100%リトアニア産だった...!駐日大使も絶賛の味。

東京バーゲンマニア / 2024年3月18日 18時0分

写真

2024年3月14日に投稿された、サイゼリヤに関する"あるツイート"が話題です。

投稿したのは、駐日リトアニア共和国大使館のオーレリウス・ジーカス大使。

「今日のランチは千葉のサイゼリアです!サイゼリアのエスカルゴは、100%リトアニア産ですよ!364円って、安いです!」(原文ママ)と、サイゼリヤのサイドメニュー「エスカルゴのオーブン焼き」を紹介。なんと、「エスカルゴのオーブン焼き」に使用されているエスカルゴはすべてリトアニア産とのこと...。気になった記者は、早速調べてみました。

サイゼリヤに聞いてみたら...

ジーカス大使が紹介したエスカルゴの投稿には、

「知らなかったー!」 「入れ元がリトアニアは初耳」 「リトアニアのエスカルゴだったんですね!」

と、その思わぬ産地に驚く声が寄せられています。

東京バーゲンマニア編集部がサイゼリヤに確認したところ、「エスカルゴのオーブン焼き」に使用しているエスカルゴはリトアニア産との認識で問題ないそう。

バルト三国のひとつ、リトアニア共和国とこんなところで結びつきがあるとはびっくりです。

大使の舌も唸らせるサイゼリヤのエスカルゴ、ぜひ試してみては?

(東京バーゲンマニア編集部 ルイス瑛茉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください