1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「ママだって楽しむ権利はある!」居酒屋で舌鼓 小林礼奈、彼氏の子守りに感謝「もう神様すぎる」

J-CASTニュース / 2024年3月27日 18時58分

写真

小林礼奈さんのインスタグラム(@kobayashi_ayana0218)より

タレントでブロガーの小林礼奈さんが2024年3月27日にブログで、自分が居酒屋へ行く際に、代わりに「彼氏」が子守りを引き受けたとして「子ども預かってくれるだけじゃなくて楽しい場所に連れていってくれるのはもう神様すぎる」などと感謝した。

小林さんは、20年にお笑いコンビ「流れ星☆」の瀧上伸一郎さんとの離婚を発表し、現在は7歳の娘と暮らしている。

彼氏&7歳の娘は「すき家でお子様セット→駄菓子屋さん→ゲーセン→カラオケ」

小林さんはブログで「彼氏」の存在を公にしており、22日には「今日は彼氏と娘がふたりでお出かけしてきてくれます 私はママ友と約束してた飲みに行ってくる」と報告していた。

27日のブログエントリーでは、「こないだ娘と彼氏が2人で出かけてくれた日」を振り返った。「私は酔っていて写真を送ってくれていた事をすっかり忘れていたの」としつつ、「すき家でお子様セット→駄菓子屋さん→ゲーセン→カラオケ行って遊んでくれてました」と、娘たちの写真を披露。

当初、スキーに連れて行こうかという彼氏の提案に、小林さんが「...そこまでしなくていいよ(泣き笑いの絵文字)」と応じるやり取りもあったといい、

「しかも家の鍵忘れて私がいる居酒屋まで2人で取りに来てくれました、、、楽しんでるだろうからってあんまり連絡頻繁に取らずに後でいくねーってかんじで」「ひたすら、やさしい、、、」

と合掌の絵文字を多用して感謝を表す。「子ども預かってくれるだけじゃなくて楽しい場所に連れていってくれるのはもう神様すぎる」「居酒屋料理ほんと幸せだよね、、、普段自炊頑張ってるし、、さ、、」と感慨にひたった。

「娘の成長と協力してくれる人の存在がでかい!」

小林さんは、結婚時代を「夜出かけたのは数えるぐらいだったなあ、、、」とも回想。当時の状況を、

「シッターさんに1万円〜2万円ぐらいはお支払いしてやっと夜出れたもんだよ 大変だった、、生活費からはさすがに出せないから自分のギリギリの貯金崩して!大変だった、、、高かった、、、。笑」

と説明し、

「なんか自分のお金じゃないのに、自分の服とか楽しむために夫のお金(生活費)を使うことが悪い気がして頼めなかった...今になってみるとそんな事はないのに、真面目すぎたよね、、」

と考えを述べる。そのうえで、「娘の成長と協力してくれる人の存在がでかい!ママだって楽しむ権利はある!」と訴えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください