1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

ハンコック前保健相の「キス映像」、英政府が流出経路調査へ

ロイター / 2021年6月28日 10時31分

ハンコック前英保健相が側近の女性とキスをしている映像がメディアに流れ、辞任に追い込まれた問題を巡って、英政府は映像が流出した経緯について調査する方針だ。写真は今年6月4日、英オックスフォード大学で記者団の質問に答える同氏。(2021年 ロイター/代表撮影)

[ロンドン 27日 ロイター] - ハンコック前英保健相が側近の女性とキスをしている映像がメディアに流れ、辞任に追い込まれた問題を巡って、英政府は映像が流出した経緯について調査する方針だ。

サン紙は25日、ハンコック氏が先月、保健省の自身のオフィスで側近の女性とキスをしたり抱き合ったりしている写真を掲載し、映像も流した。当時は、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、同居していない人との身体的な接触が禁止されていた。ハンコック氏は26日に辞任した。

問題の映像がどのようにして撮影され、外部に流出したのか、保健省は調査しているのかとの質問に対して、ルイス北アイルランド担当相はスカイ・ニュースに「保健省は映像が流出した経緯を調査すると、私は理解している」と回答。

その後タイムズ・ラジオに対して、ハンコック氏のオフィスにあったカメラがセキュリティー上の理由で「適切に」設置されたものだったのか、映像がどのようにして外部に漏れたのか、この2点を調査することになると語った。

英政府を巡っては、国防省の機密文書がバスの停留所に放置され、市民が発見するという事件も発覚している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください