1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「佐賀県の行きたい温泉」ランキング! 2位「有田温泉」、1位は?

オールアバウト / 2024年4月4日 7時50分

写真

All About ニュース編集部は、2月16日~3月18日の期間、全国10~60代の323人を対象に「九州地方の温泉」に関するアンケート調査を実施。「佐賀県の行きたい温泉」1位に輝いたのは?

暖かい日が増え、行楽にぴったりの季節がやって来ました。旅行の行き先選びの参考にしたい「九州地方の温泉」について、All About ニュース編集部がアンケート調査を行いました(2月16日~3月18日の期間、全国10~60代の323人を対象に実施)。

この記事では、「佐賀県の行きたい温泉」ランキングの結果を紹介します!

第2位:有田温泉

2位にランクインしたのは、有田町にある「有田温泉」。自然豊かな場所にたたずむ木造の日帰り温泉です。2011年の開業以来、地元の人を中心に人気を集めています。その理由は何と言っても、全国トップクラスのヌルヌル感を誇るお湯。

泉質は、美肌効果が期待できるナトリウム-炭酸水素塩泉。その質の高さは、周辺の「美肌の湯」と呼ばれる温泉を上回るとも言われています。また、シャワーにも温泉水を使うぜいたくさで、湯上がり後はしっとりとした肌に。

回答者からは、「焼き物巡りが好きなので、日中は有田焼や肥前吉田焼などを見て回り、夜は温泉を楽しみたい」(長崎県・30代女性)、「評判のヌルヌルしたお湯を試してみたいからです」(愛知県・50代女性)、「美容効果抜群という部分に魅力を感じたから」(兵庫県・20代女性)といった意見が上がりました。

第1位:嬉野温泉

1位に輝いたのは、嬉野市にある「嬉野温泉」でした! 日本を代表するお茶の産地に湧く温泉は、日本三大美肌の湯としても有名です。中には、お茶をぜいたくに使った「茶風呂」を提供する宿もあり、お茶に含まれるビタミンCとカテキンの効果によって、さらに美肌が期待できると言います。

温泉のお湯を使った名物「温泉湯どうふ」や、茶畑の中に咲く一本桜「納戸料の百年桜」など、この温泉地ならではの魅力も豊富です。

回答者からは、「トロトロの温泉が肌にあったので。入浴後の肌の潤いが継続した」(長崎県・40代女性)、「新幹線駅があり交通の便が良く行きやすいと思うから」(静岡県・40代男性)、「のどかなお茶所で茶風呂に入ってみたい」(愛知県・40代女性)などの声が聞かれました。

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
(文:柿崎 真英)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください