1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

何をやっても良い結果につながる! 4月18日は「3つの吉日」が重なるスーパー開運日

オールアバウト / 2024年4月17日 8時15分

写真

何か成功させたいことがあるのなら、「何を始めてもうまくいく」4月18日のスーパー開運日にアクションするのがおすすめです。3つの吉日が重なり、ご利益が高まるこの日に「やるといいこと」「やらないほうがいいこと」を紹介します。

2024年4月18日は、「一粒万倍日」「月徳日」「天恩日」の3つの吉日が重なる、スーパー開運日です。

これら3つの吉日が、それぞれ「何を始めてもうまくいく日」であるとされるから、4月18日はスタート運が最高に高まる日! 何か成功させたいことがある人は、ぜひこの日に最初の一歩を踏み出してみましょう。

それぞれの吉日の意味と、4月18日に「やるといいこと」「やらないほうがいいこと」を紹介します。

「一粒万倍日」「月徳日」「天恩日」とは?

■一粒万倍日
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)には、「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍にも実る稲穂になる」という意味があり、この日始めたことは大きな成果につながるとされています。

そのため、大きく発展させたい物事をスタートさせたり、将来における重要な決断をするなどの種まきをするのに最適な日です。

金運アップにも良いとされていることから、投資や副業、お財布の購入など、お金にまつわることをするのも吉。この日に始めたことは、たくさんの実りをもたらすでしょう。

また、一粒万倍日に神社を参拝するとご利益が増すといわれています。運気アップを願う人は、ぜひこの日に神社を参拝しましょう。

■月徳日
月徳日(つきとくにち・がっとくにち)とは、「福徳が得られる日」とされている「七箇の善日」の1つ。何をするにも支障がなく、何を始めても良い結果になる吉日です。

特にこの日は、引っ越しや家のリフォーム、不動産の契約など、土に関することとの相性がいいといわれています。

■天恩日
天恩日(てんおんにち)とは、「天の恩恵を全ての人が受ける日」とされている暦注(れきちゅう)における吉日です。

万事に対して縁起が良い日とされる天恩日は、人生における大切なイベントや、人生を大きく変化させるような行動をするのに最適な日です。

天恩日は、1度巡ってくると5日間続くのが特長。2024年4月に訪れる天恩日は、4月15日から4月19日まで、その恩恵を受けることができます。開運期間が長く続くことから、1日では終わらない祭事をスタートさせる日にもおすすめです。

4月18日にやるといいこと

4月18日のスーパー開運日は、何をやっても良い結果につながるスペシャルな日。大きく発展させたいこと、成功させたいこと、多くの実りにつなげたいことなど、自分の望む未来に向けてスタートを切るなら、この日に動き出すと順調に進めることができるでしょう。

【やるといいこと】
・開店、開業
・新規事業
・スキルアップのための勉強や習い事
・口座の開設
・投資
・副業
・宝くじの購入
・お財布の新調や使い始め
・結婚、婚約
・引っ越し
・不動産の契約や家のリフォーム
・慶事
・神社参拝

4月18日にやらないほうがいいこと

一粒万倍日が重なるこの日は、良いことだけではなく、良くないことも万倍になって返ってくるといわれています。

大きくなって返ってきては困る、ネガティブな発言やマイナスな行動はしないよう、言動には注意して過ごしましょう。

【やってはいけないこと】
・人にうそをつく
・人を傷つける
・ギャンブル
・借金やローン
・ネガティブな発言や思考
・けんかやトラブル

なかなかできずにいたことがある人も、この日の開運パワーがきっと後押ししてくれるはず。どんな小さなことでも良いので、やりたかったことにぜひ挑戦してみましょう。

この記事の執筆者:木村 友奈 プロフィール
さまざまな開運日や開運アクション、パワースポットなどを研究するフリーライター。趣味はパワースポット巡り。開運行動を日々の生活に取り入れながら、運気アップにつなげられるような記事を執筆。
(文:木村 友奈)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください