お泊りの夜に… 彼がエロくなる「超簡単おつまみ」レシピ #32

ananweb / 2018年5月4日 20時30分

漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第32回は、トロトロのチーズとピリリと辛いキムチがアクセントの超簡単おつまみ。お酒と超絶合うから、ふたりでとろけるように酔いしれて♡
イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 32

■ 四角なチーズ厚揚げ


■ 材料

厚揚げ 1個
とろけるスライスチーズ 1枚
キムチ 少量
めんつゆ 大さじ3

■ レシピ

1. 蓋付き耐熱容器に厚揚げを入れて、チーズ、キムチをのせる。

2. めんつゆをかける。

3. レンジで5分加熱して完成。


ポイント

キムチの代わりに紅ショウガでもOK♪

■ 料理人のつぶやき

これは、簡単ですぐ作れていいねー! 見た目が四角! 今まで厚揚げを切らずに、四角のままで食べようって発想がなかったけど、切る手間がないから超楽だわー。とろとろのチーズとキムチって合うよねー。夜のお酒のおつまみに丁度いいボリュームで、厚揚げ丸ごと1個ペロッと食べられちゃうね!

彼があなたと家飲みする時に、ぜひササッと作ってあげるといいね。5分でできちゃうから、彼を待たせなくていい。せっかく二人で飲んでいるのに、待たせてじらして期待外れの料理を出しちゃあ、彼もガッカリするからね。その反対に、素早くできてお酒と相性が良くて、そのうえヘルシーで気が利いた一品を出されたら、彼も嬉しいってものさ。

二人で仲良くチーズとろとろの厚揚げを食べれば、彼の心もとろけてくるかもね。まだ付き合う前の関係だった二人でも、いい雰囲気になっちゃうかもね。他に邪魔が入らない二人きりの空間だと、自然と距離が近くなるもんさ。彼があなたを求めてくるのは時間の問題だろうね……。

……え? もしも、彼に5分チンの早業を繰りだされたら、期待外れでガッカリするって? まぁ、そればっかりは味見してみないとわからないからねぇ…。




~ズボラ飯料理人の心得~


仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから


時間もお金も賢く節約したい!


そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡


それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング