2019年のトレンチは…今から秋まで「最新ファッションスナップ」6選

ananweb / 2019年8月24日 17時30分

2019年のトレンチは…今から秋まで「最新ファッションスナップ」6選

2019年8月7日〜9日までデンマークのコペンハーゲンにて開催された、コペンハーゲンファッションウィークでの、素敵な最新ファッションスナップをお届けします。スカンディナヴィアでは最大級を誇るコペンハーゲンのファッションウィーク、今回もカラフルでフェミニンな上品スタイル満載!
■ 超カラフルでも素敵! 個性派スーツは、思いっきり派手に


今回、今までとは異なるスタイルで目立っていたのは、素材がしっかりしたスーツ型の上下スタイル。今までのスカンディナヴィアファッションといえば、シルクなど、てろんとしたセクシーで柔らかな素材を使用している場合が多かったのですが、今回は比較的しっかりとした素材のスーツというスタイルが人気でした。

日本ではなかなかお目にかかれないほどカラフルなものを着用しているスカンディー達、とても似合っていて素敵です。

■ ヒョウ柄は定番人気! 全体のカラーを落ち着かせて楽しむ。

世界中でも定番な人気のヒョウ柄ですが、ここコペンハーゲンでもよく見かけました。幅広い年齢層の方におすすめなヒョウ柄は、全体の色を落ち着いたトーンで整えて、雰囲気を抑えると、派手すぎずかっこよく着こなせますよ。

ヒョウ柄をはじめ、アニマル柄は、柄自体が派手な印象を与えるため、カラーの選び方、小物の使い方などに気をつけると、かっこいいスタイルに見えるので、ぜひ今年の秋にトライしてみてください。

■ 出ました! 定番中の定番、スカンディー達がこよなく愛する「同じ柄上下」着こなし!

もう、何年もコペンハーゲンのファッションウィークに参加していますが、いつだってこのスタイルはスカンディー達には見逃せない、愛され続けているファッションの1つ。

パジャマのように薄くてろんとした素材が、とってもセクシーでフェミニン。個性的な柄やトレンドカラーを取り入れながら、独自のファッションを楽しんでいます。

今年はブルー系の上下スタイルが人気のよう! 夏らしく、爽やかなカラーは、やはりスカンディナヴィアでも人気のようです。

■ 夏といえどもトレンチコートで着こなす! 夏のコペンハーゲン

日本でも人気のトレンチとデニムの定番ボーイズスタイル。スカンディナヴィアは、夏といえども夜は少し冷える日も多いので、薄手のコートやジャケットを羽織るのは珍しくありません。

ウェストを開くことで、夏らしさと風通しもいいスタイルに! 簡単にまねできるので、夏の終わりから秋にかけてのスタイルの1つとして参考にしてみてください。

トレンチコートは、今年はできるだけ単色シンプルではなく、ツートーンや個性的なトレンチコートをおすすめします。

■ フローラル柄 x 袖ふんわりワンピースは、男ウケ抜群!

ぱっくり開いた胸もとはセクシーで女子力UP! しかし苦手な方は、中にキャミソールなどをインしてもOK! また男ウケのいい派手すぎないフローラル柄に、袖部分がふんわりとしたお姫様のようなデザインは、本当にモテワンピースの代表です。

また、今年の特徴として、ワンピースをジャケットのように羽織れる前開きデザインが多く、各ブランドでも販売されています。ワンピースとして着用するのはもちろん、前のボタン部分を開けて、ボトムスを見せてロングジャケット風に着用したりもできるので、雰囲気を変えることができます。今年注目のワンピースの1つです。

■ さらりと着こなす! 大人の女性のシャツワンピース

スカンディナヴィアでは、ボーイズスタイルをしている女性が多いですが、それ以上に女性らしい上品なスタイルをかっこよく着こなしている方が多い印象です。

シャツ風のワンピースは、特にオフィススタイルにも人気で、デキる女性の雰囲気も抜群。それでいてフェミニンで上品に見えるので、ファッションウィーク以外でも、コペンハーゲンやストックホルムで多くの女性に人気のスタイルです。

シャツワンピースは、どんな色でもスタイリッシュに見せてくれるので、1枚あると便利かもしれませんね!

今年は、ストックホルムのファッションウィークは開催されなかったため、コペンハーゲンのファッションウィークが今まで以上に注目されました。

スカンディーインフルエンサーから、ファッション関係者のスタイルを一気に見られる機会も多く、ランウェイも見せ方が今まで以上にバラエティ豊かだったように感じます。

スカンディー達のスタイルは、日本でもまねできるスタイルも多いので、ぜひ今後のスタイルの参考にしてみてください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング