1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

付き合ってください…! 男が絶賛する「モテ女子の行動」4つ

ananweb / 2020年3月21日 21時45分

付き合ってください…! 男が絶賛する「モテ女子の行動」4つ

本人はそれほど意識していないのに、男性からの印象が良い女性がいます。男性を引き付けるような振る舞いが、自然とできている女性です。では、“男が絶賛するモテ女子の行動”とは? ちょっと見習うだけで、周りからの評価が一気にアップするかも!
文・塚田牧夫

■ 人が嫌がることを自分から


「職場の飲み会があり、そこでひとりの男性社員が酔いつぶれてしまって。誰も関わりたくない……と思っているようなところで、ある女子社員が、“大丈夫ですか?”と飲みものを差し出して介抱してたんです。

面倒見がいいな……と、みんな感心してました」アキヨシ(仮名)/28歳

人が嫌がるようなことを自分から率先してやる人からは、人間性の高さを感じます。男女関係なく、熱い支持を集めるでしょうね。

■ 去り際が鮮やか

「男数人で飲んでて、友だちがひとり女の子を呼んだんです。可愛い子で、みんなのテンションも上がりました。

その子が、1時間ぐらいでサッと帰ったんです。身のこなしが鮮やかだなと思いました。あれはモテるな……と」ケンイチ(仮名)/30歳

長く居座るよりも、こうやって短時間でサッと帰って行ったほうが、ありがたみを感じます。名残惜しいと感じさせるくらいがいいようですね。フットワークの軽さも、モテる要素になります。

■ ほどよく褒める

「友だちカップルがいて、3人でよく会うんだけど、彼女のほうがよく彼を褒めるんです。絶賛という感じではなく、ほどよい感じで。

それに加えて、俺のことも褒めてくれるので、すごくいい気分になります。こんな彼女が欲しいなって思っています」テツヤ(仮名)/27歳

褒められれば、誰だって嬉しいですよね。ただ、褒めすぎると逆に角が立つ場合があるので、加減が大事です。この彼女は、褒め上手なだけでなく、状況を判断する能力にも長けているんでしょう。

■ 落ち込んでも前向きに

「職場の後輩で、すごく元気のいい女子社員がいます。それがあるとき、軽いミスをして落ち込んでいたんです。

でもすぐに気持ちを切り替え“勉強になりました”と前向きになっていました。ああいう子は応援したくなりますね」マモル(仮名)/29歳

やっぱり、一緒にいるのならポジティブな人がいいですよね。気分も明るくなります。もし、自分が落ち込んだとき、そういう人が傍にいて欲しいと思うものです。

“男が絶賛するモテ女子の行動”をご紹介しました。

意識して行動していれば、自然と身に付いてくるもの。最初は違和感があっても、だんだんと自分のものになっていきます。ぜひトライしてみてください!

©Thomas Barwick/gettyimages
©Betsie Van der Meer/gettyimages
©Thomas Barwick/gettyimages
©Satoshi-K/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください