こんな彼女と付き合いたい! 男性が「本命」に選ぶ女性って?

ananweb / 2020年10月26日 20時45分

こんな彼女と付き合いたい! 男性が「本命」に選ぶ女性って?

好きな男性から恋愛対象として見られるためには、彼がどういった女性を本命として意識するのか、ちゃんと知っておくことが大切です。そこで今回は、男性が「本命として意識する」女性の特徴を紹介します。

文・山田周平

「笑顔」のイメージが強い

「いつも笑顔でいる女性って、一緒にいてものすごく癒されます。こういう人が彼女だったら毎日楽しいだろうな……って思えます」(20代・男性・販売)

いつもムスッとした表情の女性より、笑顔のイメージが強い女性のほうが、好印象なのは当然のこと。男性からすると、話しかけやすさや近づきやすさにもつながります。

軽い発言はしない

「言動が軽い女性よりは、言葉を選んで発言する女性とお付き合いしたいですね。トラブルになったり、仲が悪くなったりする危険が少ないので、関係が長続きしそうです」(30代・男性・イベント制作)

言動が軽い女性を見ると、どうしても遊んでいるような印象を持つ男性は多いもの。「付き合っても浮気されそうだな」と思われてしまう可能性もあります。

硬すぎるのは引かれてしまいますが、気になる相手がいる場所では、まじめな雰囲気を出した方がよさそうです。

「好意」が強すぎない

「女性から好意を向けられるのはとても嬉しいのですが、あまりにも積極的に求められてしまうと、ちょっと引いてしまいます。

お互い同じくらいの割合で求められるような関係だと、長続きしそうですね」(20代・男性・アパレル)

好意を伝えるのはとても大切なことですが、バランスは気にかけるべき。一方的に自分の思いばかりをぶつけたら、男性が逃げ腰になってしまうかもしれません。

焦りすぎず、お互いに思いを高め合えるような関係が理想的です。男性も「付き合いたい」という気持ちがどんどん大きくなっていくはずですよ。

「自分の考え」を持っている

「付き合うなら、ちゃんと自分の意見や考えを持った女性がいいですね。付き合っていて、いい刺激をもらえそうな気がします!」(30代・男性・IT)

自分の芯を持っている女性は、男性の目にとても魅力的に映るようです。一緒にいて楽しい関係なので、恋心が芽生えることもありえるでしょう。

嫌われないようにと合わせすぎたり、常に受け身でいたりすると、“つまらない女性”だと思われてしまう可能性も。自分の意見を素直に伝えることは大事ですよ。

気になる男性と仲良くなるだけでは、友達止まりで終わってしまう可能性があります。「彼女にしたい」と意識させるような言動を少しずつでも心がけると、男性のあなたを見る目も変わってくるでしょう。

©helenaak/gettyimages
©South_agency/gettyimages

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング