【心理テスト】この絵、何に見える? 答えで分かる「あなたの本命タイプ」

ananweb / 2021年2月13日 20時15分

【心理テスト】この絵、何に見える? 答えで分かる「あなたの本命タイプ」

恋は気づくことからすべてが始まります。どんなに素敵な恋愛の予感があっても、出会わなければスタートしないのです。また、運命の相手は意外と近くにいるもの。そこで今回は、画像が何に見えるかによって「あなたの本命タイプ」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは下の絵が何に見えますか? 最も当てはまるものを直感でひとつ選んでください。



A:廃墟


B:森の中


C:湖


D:タケノコ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること



「あなたの身近にいる本命タイプ」

深層心理において“抽象的な絵”は、あなたの心象風景を映し出しています。そして、青緑と黄色からなる絵の構成は、あなた自身の「理想」と「好奇心」を反映するもの。そのため、あなたが無意識に見落としていた身近にいる本命彼氏がわかるのです。

A:「廃墟」を選んだあなた…不器用だけど筋を通す男性

あなたは、恋愛面ではかなり複雑な感性の持ち主。自立した大人の部分と寂しがり屋の部分が共存しているため、はじめは相手から理解されるのに時間がかかるかもしれません。

そんなあなたにとって恋愛は、尊敬できる相手とする行為。浮ついてチャラチャラした異性は言語道断でしょう。

反面、多少無骨でも硬派でまっすぐな異性ならキュンとしてしまいそう。職人タイプの男性とも好相性です。

B:「森の中」を選んだあなた…発想豊かで教え上手な男性

あなたは知的でおしとやかな性格の持ち主。周囲からの評価も高いでしょう。ただし、恋愛に関してはかなり奥手です。

そんなあなたは、同じく知的な男性に心惹かれる傾向があります。自分の知らないことを知っていたり、発想が豊かだったりする人と接すると、自然と恋愛感情も生まれてくるはず。教師や研究職などに就いている男性とうまくいくでしょう。

C:「湖」を選んだあなた…包容力のある動物好き男性

あなたはとても面倒見が良く、優しいタイプ。一旦誰かを好きになると、彼にどんどん尽くしたくなるようです。ただし、世話の焼ける男性や頼りない男性に対して、母性本能がくすぐられてしまう恐れも……。

そんなあなたは、困っている人や弱者に対して優しい男性と相性抜群! 特に、子ども好きや動物好きの男性なら言うことなしでしょう。お互いをいたわり合う幸せな関係になれそうです。

D:「タケノコ」を選んだあなた…真っ直ぐなポジティブ男性

あなたは、典型的な一目惚れから恋愛がスタートするタイプ。理屈を抜きにして一瞬で恋に落ちそうです。周囲からは少し移り気な印象を持たれそうですが、好きな人をずっと想い続ける一途な面も持っています。

そんなあなたは、自分を表現するのが不得意なところがあるため、それをサポートしてくれるような、ストレートで楽天的な彼とマッチしそう。いつも笑いの絶えないお付き合いができるはず。

以上、「あなたの身近にいる本命タイプ」がわかる心理テストをご紹介しました。

今一度、あなたの周りにいる人たちを見渡してみましょう。きっと今まで気が付かなかった存在や、実は魅力的だった人に気づけるかもしれません。

©Art Furnace/shutterstock
©Jamie Grill/gettyimages

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング