1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

十二支別【2024年3月前半の運勢】大幸運期が訪れそうなのは誰?

ananweb / 2024年2月29日 21時45分

十二支別【2024年3月前半の運勢】大幸運期が訪れそうなのは誰?

3月と言えば「ひな祭り」もあり、本格的に春の息吹を感じ始める季節。この3月前半、あなたにはどんな運が訪れるのでしょうか。今回は、十二支別に「2024年3月前半の運勢」をご紹介します。

3月前半の「開運の秘訣」

2024年3月前半は、干支で見てみると丑年と寅年にスポットライトが当たりそうな予感が。消費行動にツキがあり、掘り出し物が出てきそうな暗示があります。金銭的なモノがそのまま心の満足度に結びつきやすい時期だと言えるでしょう。

また、デスク周りの整理整頓が運気アップの秘訣です。デスクの上といった目に見えるところだけでなく、引き出しなど目に見えないところも整えておきましょう。いざ忙しくなったときに効率よく取り組めるはず。

子(ねずみ)年生まれ

「自然体」がこのシーズンのキーワード。出会いは不思議なもので、自分から近づくと逃げてしまいやすいですが、何も考えずに待っていると向こうからやってくることもあります。この時期は自然の流れや相手のペースに任せてみるのが良いかもしれません。

努力家のあなたですが、自分から一生懸命頑張る必要はなさそうな気配です。誘われたら動くという姿勢を意識してみましょう。仕事においては、手を止めて思考を巡らせることが好機に繋がりそう。自分の労力に今の仕事が見合っているかを見つめ直すと、そこに答えがあるかもしれません。

丑(うし)年生まれ

この時期はお金から愛されそうなタイミングです。臨時収入も期待できるでしょう。仕事面では、優秀な人から刺激をもらえる予感が。あなたがこれまで努力してきたことや内面の輝きが、一層強くなる特別な時期になりそうです。

対人運と仕事運は、実は密接な関係性を持っていると言えます。仕事で輝いていれば、その魅力に引き寄せられて周囲の人が力を貸してくれるでしょう。そして人間関係が充実すれば、さらに仕事も効率よく進められるはず。この時期は個性を活かしてあなたらしく振る舞えば、自然と運が開けそうです。

寅(とら)年生まれ

成功は追い求めることだけが全てではありません。ときには、静かに穏やかに過ごすことも大切。気持ちが落ち着いたときにやってくるチャンスこそ、今のあなたに必要なものと言えます。

また、お金を稼ぐことに良い悪いはありません。考え方に対するご褒美として、お金の流れが作られていると考えましょう。もしもこの時期、くじ・投資・副業などに挑戦するなら、いつもとは違う考え方を取り入れると思わぬ収入に繋がるかも。もともとカンの鋭いタイプなので、自分の直感を信じて思い切りよくいけばうまくいくはずです。

卯(うさぎ)年生まれ

このシーズンの運は自分の力で掴むことができると言えます。そのための方法は、今の自分に必要なものとそうでないものをハッキリさせること。いらないものを捨てれば、自然と停滞した状態から脱出できるでしょう。運動をして自分自身を引き締めたり、自分磨きに取り組んだりするのも吉です。

困ったことがあるとジタバタしてしまいがちですが、そういうときこそじっとしておいた方が被害を最小限にとどめられるはず。ほんの少し、部屋やデスク周りを整理整頓する時間を作ってみて。心も整理できて、あなたが持つ優しさが活きてくるでしょう。

辰(たつ)年生まれ

この時期の運勢は二重マルで、きっと楽しいシーズンになるでしょう。でも、調子が良いときこそ、気持ちを引き締めたほうが良いかもしれません。何事もやりすぎには気を付けて。

この時期は、一日が終わるときに幸せだったと感じられるような過ごし方を意識すると良さそうです。また、人の善意は信じたいものですが、過度な期待は自分も相手も窮屈にしてしまう可能性があります。ほどほどにしておけば、肩すかしを食らうこともなくハッピーな結末を迎えられるでしょう。一歩引いたところから客観的に相手の動きを眺めていれば、あなたが得るものはたくさんあるはずです。

巳(へび)年生まれ

受け身の姿勢を貫いていると、あなたの持つ魅力を最大限に活かせないかもしれません。あなたの持ち味は、純粋な前向きさ。また、積極性はあなたと相手を笑顔にするカギと言えます。あまり受け身になりすぎず、自分のプランを提案してみると良さそうです。

この時期は、夕方以降にちょっとした出費があるかもしれません。それは友人との付き合いにまつわる出費の可能性が大。前もってお金を下ろして、財布の中に少し多めに入れておくと良いでしょう。心に余裕が生まれ、円満な関係を呼んでくれるはずです。

午(うま)年生まれ

メンタルの充実は、あなたの心の持ちようで決まるもの。朝起きたら、まずカーテンを開けて太陽の光を浴びてみて。それだけで、スタートに大きな差が生まれるでしょう。心が安定していれば大抵のことはうまくいくはずなので、仕事も恋も前向きに進むのが吉です。

この時期は、あなたにとって嬉しい出来事が起こりそうな予感。他人の目を気にせずに、あなたらしく生きてみましょう。良い流れや良い波を自分自身のイメージで作り出せそうです。

未(ひつじ)年生まれ

この時期は好きなものへの集中力が強まりそう。好奇心や冒険心は大切ですが、自分自身と対話する時間も大事です。今は自分の心を覗き込んで、無理なアプローチは避けたほうが良いかもしれません。

また、日々の中でちょっとしたことに注意を向けるだけで、すごく大切なものを失わずに済んだ、なんてこともありそう。あれこれと欲張るのをやめれば、何も失わず、しかも新しい何かが入ってくるはずです。

申(さる)年生まれ

刺激が欲しくなりそうなタイミングですが、今は火遊びを慎んだほうが良さそうです。一時的な満足よりも、ずっと続く安心を選んだほうが、あなたの支えになってくれるでしょう。安らぎや絆が土台にあることで、モチベーションが加速するはずです。

このシーズンは少し欲張りになってしまいがちなのでご注意を。少し我慢するだけで、これまで欲しいと思っていたものを安く手に入れられるかもしれません。きっとお買い得感でホクホクになるはず。浮いたお金を誰かのために使えば、もっと良いことがありそうです。

酉(とり)年生まれ

仕事で思い通りの成果を出せそうな気配です。ですが調子に乗っていると、落し物や置き忘れの恐れがあるので気を付けて。そんなときは「お水」で開運するのがおすすめ。冷たい水を飲んで頭の中をスッキリさせると、良い方向へ進めそうです。

また、気分転換をすることは大切ですが、仕事をするときは集中することを忘れずに。注意力が散漫になっているという自覚があるなら、原因が何かを書き出してみれば少し落ち着くはずです。ビジネスシーンでは目立ちすぎずに、静かにしておくと良いかもしれません。

戌(いぬ)年生まれ

もしも今の関係や仕事に不満があるなら、少しだけ勇気を出して行動してみると良いでしょう。行動を起こすと変化を呼び寄せることができ、世界が変わっていくはずです。

お腹がすいているとついつい食べすぎてしまうように、この時期は心が満たされていないとムダな買い物をしてしまいがち。今は必要ではないものを衝動買いしてしまいそうなので、レジへ行く前に一度立ち止まって考えてみて。

亥(いのしし)年生まれ

夢や理想は大切ですが、高すぎると逆につらくなるかもしれません。この時期はそういったタイミングになりそうな予感。ほんの少し背伸びすれば叶えられるような目標を設定して、心と体のバランスをとりながらちょっぴり頑張ってみましょう。その過程で、人の優しさに気づける機会がありそうです。

仕事をしていてどうしても気分が盛り上がらないときもあるでしょう。そんなときに良いチャンスは巡ってこないもの。最低限のことをこなし、メンテナンスをするのも大事なことと言えます。リフレッシュしたいなら、月初めに休みを取ると良さそうです。



脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Look!/Adobe Stock ©New Africa/Adobe Stock

文・脇田尚揮

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください