1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

まるで美肌アプリ肌!毛穴・小ジワが消える「スティックプライマー」とは?

ANGIE / 2017年9月25日 17時0分


毛穴・小じわを消し去り、化粧崩れを防いでくれる、魔法のようなコスメ”スティックプライマー”をご存知ですか?

韓国の美肌メイクの秘密は、このスティックプライマーにあるとも言われています!

今回は、そんなスティックプライマーの魅力と、オススメのアイテムをご紹介していきたいと思います。

 
スティックプライマーって?

pinterest


スティックプライマーとはその名の通り、スティック状の化粧下地。顔全体に塗るクリーム状の化粧下地とは違い、スティックプライマーはテクスチャが固めな部分用の下地です。

毛穴やシワなどの気になる部分に塗り込む事で肌の凹凸がなくなり、化粧のりが格段にアップ。さらに皮脂崩れを防止してくれるので、キレイでサラサラなベースメイクが一日中キープされます。

このプライマーの一手間が、メイクの完成度をグッと上げてくれるんですね!

 


pinterest


スティックプライマーは毛穴などの崩れやすい部分に塗り足す事で、化粧のりを良くし、メイク崩れを防いでくれます。

スキンケア後、化粧下地を顔全体に塗る→小鼻など気になる部分にスティックプライマーを塗り込む→ファンデーションという順番が一般的です。

 
陶器肌が叶うスティックプライマー
エチュードハウス プレイ101 スティックプライマー

amazon


エチュードハウスのスティックプライマーは、韓国の美肌女子御用達のアイテム! 毛穴の凹凸をキレイにカバーし、余分な皮脂を抑えてサラッとした肌のベースを作ってくれます。

シアバター、アルガンオイル配合なので乾燥しません。
ボビイ ブラウン インスタント コンフィデンス スティク

amazon


こちらは目元に塗るだけで小じわが消える、目元用プライマーです。まるで魔法みたい……!
ナーズ インスタントライン&ポアパーフェクター

amazon


ナーズのプライマーは、まるで消しゴムをかけたかのように毛穴・小じわの凹凸を消してくれると話題のアイテム。

ベースメイクに仕込むだけで、一日中崩れない肌を叶えてくれます。

 

お直しがいらないくらい、メイクが一日中キレイに保てると嬉しいですよね。毛穴や小じわ、化粧崩れが気になる方は、ぜひスティックプライマーを毎日のメイクに加えてみてください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください