1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

今季も人気の靴下コーデ♪秋は「シアーソックス」がトレンド入り!

ANGIE / 2017年10月7日 7時0分


ZOZOTOWN


パンプスやサンダルに靴下を合わせたり、スニーカーからカラー靴下をチラ見せさせたりと、靴下をポイントにしたコーデは引き続き人気。さらに秋はオーソドックスな靴下に加えて、透け感のある「シアーソックス」に注目!

昨年までは靴下でほどよいカジュアル感をプラスするスタイリングが主流でしたが、今季は靴下で女らしさとイマドキ感をプラスしたい! ということで、コーデのポイントにもおすすめの「シアーソックス」をチェックしちゃいましょう。

 
今季大注目!「チュールソックス」

ZOZOTOWN


透けて見える肌が色っぽいチュールやオーガンジーの靴下がトレンド入り。透け感のある極薄素材を活かして、くしゅくしゅっとたるませて履くのがキュート。

いろんな色がありますが、まずは子供っぽくなりすぎない黒から挑戦してみることをおすすめします。

 


ZOZOTOWN


こちらのような柄入りデザインも。ここまで透け感のあるタイプはストッキングだとセクシーすぎる感じもありますが、靴下なので可愛く取り入れることができます。

 


ZOZOTOWN


パンプスだけでなく、カジュアルなスニーカーからチラ見せさせる履き方も! そのまま1枚で履くだけでなく、普通の靴下の上から重ねて楽しむこともできちゃいます。

 
昨年からジワジワ人気が上昇中!「網ソックス」

ZOZOTOWN


いわゆる網タイツの靴下版の「網ソックス」は、昨年頃から海外のファッショニスタを中心に人気でしたが、今年はそのトレンドが一般化しそうな勢い!

こちらも靴下になるとタイツほどセクシーすぎないので、比較的取り入れやすそう。

 


WEAR


ハイヒールのパンプスだと足元だけ攻めすぎな感じもあるので、まずはデニムとスニーカーの間からさりげなくのぞかせてみて。

 


WEAR


今季も人気のスリッパサンダルとも合わせやすそうですね。

 
「ストライプ柄」をコーデのポイントに

ZOZOTOWN


定番柄のストライプをシアーソックスで取り入れると、シンプルコーデのアクセントにピッタリ。

デニムや黒パンツなど定番のパンツからチラ見せさせるのがおすすめです。

 


ZOZOTOWN


よりフェミニンなレース編みのストライプ柄も。黒やネイビーといった定番色ならすんなり取り入れられるので、意外とハードルは低いと思いますよ。

 

靴下を今季らしいシアーソックスに変えるだけで、手持ちの靴も簡単に今っぽく変身できちゃいます。

靴下ならリーズナブルに取り入れられるので、気軽にトレンドを楽しんでみてはいかがですか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください