夏バテ予防にさっぱりおそば。西麻布“おそばの甲賀”で夏季限定《すだちそば》が大人気!!

@Press / 2016年7月19日 14時15分

すたちそば 1300円
港区西麻布2丁目に店舗を構え、多数のオリジナルそばを豊富に取り揃えているおそばの甲賀は、夏季限定メニューとして《すだちそば》を発売しており、その見た目とさっぱり味で、気温の上昇とともに人気が高まっています。
すだちはクエン酸を多く含んでいるため疲労回復効果が高く、その酸味で食欲が落ちる暑い時期もしっかり食べられる、夏バテ予防にピッタリのおそばです。

【すだちそば詳細】
 4~8月限定の冷やしそばメニューで、輪切りのすだちはそばが見えないほどたっぷりと乗っています。見た目では酸っぱそうなイメージがありますが「思ったより酸っぱくない」というのが多くのお客様の意見です。
 すだちはレモンに匹敵するビタミンCとクエン酸を含有(※)しており、食欲増進や疲労回復の効果が期待できます。まさに夏バテで食欲がないとき、また夏バテ予防にもピッタリの食材です。当店ではこだわりの徳島産すだちを使用しています。
 薬味として能登産の糸モズクを付け合わせており、おそばに加えて味の変化もお楽しみいただけます。

※100gあたりのビタミンC含有量(文部科学省 日本食品標準成分表2015年版より)
レモン全果:100mg レモン果汁:50mg
すだち全果:110mg すだち果汁:40mg

【おそばの甲賀 メニュー抜粋】
トマトとホタテの冷そば(夏季限定)1350円
 トマトは糖度の高い「アメーラ」を使用し、ホタテ貝柱と大葉ペーストで和えています。
ウニそば(冷)2550円
 大きなウニがたっぷり乗った冷ソバです。海苔とおつゆでウニの軍艦巻のイメージ。
中華そば(不定期メニュー)
 だしが特徴の、そばやの中華そば。
豚バラ肉と黄ニラのそば(温)・せいろ(冷) 1450円
 青ネギではなく黄ニラがちょうどよいアクセントになったおそばです。

他、おそば、丼、一品料理など多数取り揃えています。

【おそばの甲賀 店舗詳細】
店名:おそばの甲賀
住所:東京都港区西麻布2丁目14−5
電話:03-3797-6860
営業時間:11:30~15:00[L.O-14:30] 17:00~21:30[L.O-21:00]
定休日:日曜日、月曜日

【今後の展開】
 秋にはまつたけそば、冬には牡蠣そばなど、他の季節のオリジナルメニューも多数提供予定です。

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。


【会社概要】
名称   : おそばの甲賀
住所 : 〒 東京都港区西麻布2丁目14−5
URL   : http://osobanokouga.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

すだちたっぷり すだちそば トマトとホタテの冷そば ウニたっぷり! うにそば

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング