「選ぶ」「作る」「包む」体験型アクセサリーチャーム店[BOX CHARM Industry]が大阪に5月1日、東京に5月3日OPEN
@Press / 2017年4月17日 14時0分
リグナ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小澤良介)は、株式会社アイランドの運営するアクセサリー事業「BROOKLYN CHARM」の原宿店、大阪店計2店舗を2017年5月1日付けで買収することをお知らせいたします。
それに伴い、「BROOKLYN CHARM」から商号を変更し、同業態におけるアクセサリーチャーム新ブランド「BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー)」を立ち上げ店舗運営をスタートいたします。
なお店舗は、2017年5月1日に大阪梅田店、同月3日に東京原宿本店をオープンいたします。
◇ブランドデビューまで出演したイベント
DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYにて2016年12月16日~19日まで開催された[森星スタイルブック『starlish*』フォトエキシビジョンInspired by Pinterest]で、森星さん×BOX CHARM Industryコラボブースを出展。
2017年3月17日、雑誌社様を招待して開催された、Pinterest主催のHIKARI'S Workshop『UPCYCLE』にて、森星さんとBOX CHARM Industryのワークショップを開催。
◇BOX CHARM Industryブランド概要
BOX CHARM Industry(ボックスチャームインダストリー)は、ブルックリンチャームで人気を博した、NY・ヨーロッパをはじめ世界中から約2,000種類も集められたチャームやアンティークパーツの品揃えと、そこから自分でチャームを選んでオリジナルアクセサリーを作ることができるスタイルはそのままに新たな商品展開を加えていきます。
また新サービスとして、BOX CHARM Industryではアクセサリーだけではなく、パッケージもカスタマイズできるサービスをスタート。テイクアウトカップにスタンプで名前を入れたパッケージや、薬瓶にアクセサリーをパッケージできるなど、作る喜び、贈る喜びを楽しんでいただける体験型ショップとなっております。
【Craftworkerである販売スタッフ達はエンジニアコートを着用】
販売スタッフは、よりインダストリー感を演出するエンジニアコートを着用。内装は、既存の雰囲気はそのままに、よりインダストリー感溢れるユニセックスな雰囲気へと変化させることで、アクセサリーチャームショップには少ない男性客も入店しやすいお店へリニューアルいたします。
ライフスタイルリーディングカンパニー リグナが、お洒落やライフスタイルにこだわりを持つお客様のために提案する新しい遊び場として、東京・大阪をはじめ、今後はアジア諸国での展開も視野に入れ進めてまいります。
ターゲット :20~40代の男女
商品価格帯 :アクセサリーは完成品も用意 2,000円~20,000円。
主力商品のチャームは約1,000種類用意 200円~1,800円。
その他プラスチックチャームは約100種類用意 100円~1,000円。
天然石は約200種類用意 400円~2,000円。
メイン価格帯:200円~1,000円
キーワード :「ギフト」「パッケージカスタマイズ」「ユニセックス」
「遊び場」「体験、共感」
◇BOX CHARM Industry原宿本店(キャットストリート沿い 平田ビルディング)
OPEN日 :2017年5月3日
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-25-10
売場面積:1階 16.5坪、2階 17坪、合計 33.5坪
◇BOX CHARM IndustryLUCUA 1100店
OPEN日 :2017年5月1日
所在地 :〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 5F
売場面積:22坪
<会社概要>
リグナ株式会社( http://www.rigna.jp/ )
2003年設立のインテリアの通販サイト運営、ショールーム運営、オリジナル家具の企画製造、個人邸のインテリアコーディネートやリノベーション物件コーディネート、ドラマセット協力、オフィス・ホテル・飲食店の空間設計・内装等を手がけるインテリア会社。
2016年はリノベーション会社 リズム株式会社との共同企画「REISM meets Rigna」の手がけた物件がリノベーション・オブ・ザ・イヤー2016 最優秀賞を受賞(500万円以下の部)。
内外装を手がけた高級コテージCairns House(ケアンズハウス千葉、舘山)は、テレビドラマ『バイプレイヤーズ』の舞台に選ばれるなど、インテリア業界において新風を巻き起こすライフスタイルリーディングカンパニー。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
リグナオリジナルの新商品!伸長式ダイニングテーブル“ライブリー”が登場!4/26(金)より店舗・ECサイトで20台限定の先行受注を開始
PR TIMES / 2024年4月26日 10時0分
-
クリエイター62組によるミニチュアベーカリーの写真展&物販展が大阪で開催
マイナビニュース / 2024年4月18日 10時49分
-
【グミッツェルのカプセルトイも!】待望の「ヒトツブカンロ原宿店」東急プラザ「ハラカド」徹底現地ルポ
TABIZINE / 2024年4月12日 20時0分
-
横浜発バタークリームサンドが関西に初出店。春限定SAKURAや選べるギフトBOXが大阪に1週間だけ登場
isuta / 2024年4月12日 10時0分
-
なんだか気分が上がる、キャンディみたいなガラスリングが大阪初上陸!無限大の組み合わせで指先を彩っちゃお
isuta / 2024年4月6日 13時0分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください