カンロが本気でつくった“梅”グミ『ジュレピュレ 紀州梅ぼし味』2017年5月16日(火)新発売
@Press / 2017年5月12日 14時0分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:三須 和泰、以下 カンロ)は、ピュレグミのラインナップ『ジュレピュレ』シリーズより、ピュレグミで初の梅ぼし味となる『ジュレピュレ 紀州梅ぼし味』を2017年5月16日(火)に新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_1.jpg
ジュレピュレ 紀州梅ぼし味
▽ジュレピュレ 紀州梅ぼし味
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_1.jpg
▽商品イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_2.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_3.jpg
【「ジュレピュレ 紀州梅ぼし味」開発の背景】
カンロは、これまで多くの“梅”をテーマとした商品を発売し、ロングセラーとして定着させてきました。のど飴のロングセラー『健康梅のど飴』や、素材の美味しさをそのまま味わえる『まるごとおいしい干し梅』『茎わかめ梅味』などが定番品です。しかし、カンロが展開している“グミ”の領域において、これまでは“梅”をテーマとした商品で定番となるものはございませんでした。“梅”の菓子は、お客様から非常に支持されているフレーバーで、グミとの相性も非常に良いです。今回は、「ジュレピュレ」がもつ独自のセンターイン製法(とろり、じゅわり)を活用して、ついにカンロならではの、納得の“梅”グミの発売にいたりました。ありそうでなかったピュレグミブランドの“梅ぼし味”をお楽しみいただけましたら幸いです。
【「ジュレピュレ 紀州梅ぼし味」の特徴】
1. ピュレグミの“甘ずっぱさ”と梅の“甘ずっぱさ”のコントラスト
濃密果実の果汁のおいしさと、ピュレグミのすっぱいパウダーが絶妙なバランスです。
2. 独自のセンターイン製法でとろり、じゅわり
グミの中に閉じ込められたジュレソースが、ひと粒噛むたびに濃密に広がります。
3. 味の秘密(隠し味のアクセント)
今回は、“梅”味ではなく、あえての“梅ぼし味”。隠し味に塩味を加えたパンチのある味わいはヤミツキになります。
▽こだわりのひと粒
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_4.jpg
▽とろり、じゅわりジュレソースが決め手
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_5.jpg
【参考】味の秘密へのこだわりについて
社名にもなっている『カンロ飴』は、飴ではめずらしい“しょうゆ”に着目した飴です。
“しょうゆ”が味のアクセントととなり甘さをひきたて、独特の美味しさを創り出しております。
【商品概要】
商品名 :ジュレピュレ 紀州梅ぼし味
販売開始日:2017年5月16日(火)
価格 :オープン価格
内容量 :63g
販売エリア:全国 / 全チャネル
■ピュレグミについて
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。商品の特徴である“すっぱいパウダー”と噛むほどにフルーティな味わいが広がる“果肉食感”により、あまずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるグミです。
▽ブランドサイト
https://www.kanro.jp/pure/
▽公式Twitter
https://twitter.com/kanro_pure
▽Facebook カンロ公式ページ
https://www.facebook.com/kanro.co/
ピュレグミサイトでは様々な『リフレッシュ体験』キャンペーン実施中です!
▽ピュレグミひと粒ムービー公開中2017年6月30日まで限定公開
https://www.kanro.jp/pure/refresh_movie/
▽「#ピュレグミでリフレッシュ」キャンペーン 2017年5月31日まで実施
https://www.kanro.jp/pure/moyamoya/
▽ピュレグミ
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_6.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_7.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_8.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_9.jpg
■カンロ定番の“梅”商品
ロングセラーのキャンディや素材菓子を中心に様々なラインナップを展開しております。
最近では、2017年2月に、“かじるキャンディ”をテーマに『梅かじりキャンディ』を展開しました。
▽ロングセラー健康梅のど飴
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_10.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_11.jpg
▽素材のおいしさを味わう素材菓子
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_12.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_13.jpg
▽梅かじりキャンディ
https://www.atpress.ne.jp/releases/128117/img_128117_14.jpg
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、キャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 お客様相談室
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
-
親子で楽しめるピュレリングシリーズが食べやすさにこだわって新登場!カンロ「ピュレリングソーダ」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
-
夢中で食べちゃう“もちもち弾力食感”マロッシュの定番ヨーグルトフレーバーに新味登場カンロ「マロッシュいちごヨーグルト味」新発売
PR TIMES / 2024年4月5日 11時15分
-
大人気「グミッツェル」のASMR動画撮影を体験できる特設ブースが登場! 「ヒトツブカンロ 原宿店」オープニングイベントを開催
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
ロングセラーの「カンロ飴」が団子風センター入りになって登場!カンロ「もちりカンロ飴」新発売
PR TIMES / 2024年4月4日 15時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください