ニチベイ、BS11「たけしの北野レガシー」に協賛 ロールスクリーン「ソフィー」、よこ型ブラインド「セレーノ・ユニーク」のCMを放映
@Press / 2017年7月10日 11時30分
ブラインドと間仕切の専門メーカー株式会社ニチベイ(本社:東京都中央区、社長:福岡勇之輔)は、2017年7月15日(土)よる8時~9時54分に日本BS放送(BS11)にて放送されるBS11開局10周年特別番組「たけしの北野レガシー」に協賛いたします。
第10回キッズデザイン賞を受賞した安全なロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式と、今年6月にモデルチェンジしたよこ型ブラインド「セレーノ・ユニーク」のCMを放映いたします。
さらに番組内では昭和39年(1964年)に開催された東京オリンピックの関連グッズとして、当時、当社が配布していた携帯灰皿が紹介されます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/132736/LL_img_132736_1.jpg
ニチベイが昭和39年(1964年)に配布した携帯灰皿
■BS11開局10周年特別番組「たけしの北野レガシー」
日本が世界に誇る映画監督であり、コメディアンでもあるビートたけしが残したい遺産「レガシー」とは…?
スポーツに沸き返り、アイドルに夢中、人々がモノ創りに情熱をそぎ、飛躍的な高度経済成長を遂げた昭和の時代。あの頃の日本は熱かった!
ビートたけしが少年時代から青春時代そして現在に至るまでに強烈な印象で人生に影響を受けたモノや、今もなお歴史に燦然と輝くものを独断と偏見で取り上げ、会議メンバーと喧々囂々(けんけんごうごう)の議論の末に「後世に残したいレガシー」を認定し表彰します。
■出演者
ビートたけし(昭和22年(1947年)生まれ)
ダンカン(昭和34年(1959年)生まれ)
いとうせいこう(昭和36年(1961年)生まれ)
ベッキー(昭和59年(1984年)生まれ)
中継:小峠英二(バイきんぐ)
■番組概要
メディア:日本BS放送(BS11)
番組名 :たけしの北野レガシー http://www.bs11.jp/special/kitano-legacy-10th/
放送日時:2017年7月15日(土)よる8時~9時54分
■CM概要(1)
タイトル:『手が届くころ』篇(30秒)
内容詳細:背伸びしてロールスクリーンの操作コードを引こうとする姉妹。母親はそれを注意しながらも“この子の手がコードに届くころには、家に好きな子連れてくるのかしら”と、子どもの成長を喜び、未来を想像します。
■CM概要(2)
タイトル:『Color Your Life #色を着せよう!』篇(15秒)
内容詳細:カラーを一新した「セレーノ・ユニーク」で、“インテリアに色を着せる”をテーマとして制作。
生まれ変わった「セレーノ・ユニーク」をモーショングラフィックスで表現しました。
■番組内にて紹介される、日米ブラインド工業株式会社(現・株式会社ニチベイ)が昭和39年(1964年)に配布した携帯灰皿
昭和38年(1963年)日本の火災件数は約5万件(毎日約130件の火事が発生)あり、火災の原因はタバコ、マッチ、たき火、石油ストーブ、煙突などで、その中でも1位はダントツでタバコのポイ捨て(72.5%)でした。
火災防止はもちろん、翌年には東京オリンピックを控えており、街の美観を保つためにも【タバコのポイ捨てをやめよう。タバコは灰皿のある場所で吸いましょう】という運動を提唱し、携帯灰皿を配布しました。
■会社概要
社名 : 株式会社ニチベイ
本社所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4
資本金 : 4億6,000万円
従業員数 : 800名
代表者 : 社長 福岡勇之輔
URL : http://www.nichi-bei.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
居酒屋の喫煙所で火事が発生した場合、賠償金を請求されることはある?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月25日 9時10分
-
前を走っている車がタバコを「ポイ捨て」…!この”迷惑行為”に罰金はある?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月24日 3時0分
-
ビートたけし「伝説の超過激番組」放送禁止な舞台裏
日刊大衆 / 2024年4月12日 12時0分
-
脱炭素社会の実現に向け、福岡県宗像市とLIXILが提携「PVロールスクリーンシステム」の実証を開始
PR TIMES / 2024年4月4日 16時40分
-
玉袋筋太郎 5年半ぶりの新刊! 書籍『美しく枯れる。』3月28日(木)発売!!
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください