1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界中にとどけ!“平和の周波数〈Peace Frequency〉528Hz”From JAPAN

@Press / 2017年8月3日 11時0分

さだまさしの北の国から528 CD
株式会社オトボトケ(本社:東京都港区、代表取締役:安部 秀之)は、風に立つライオン基金がこの度、2017年7月21日(金)より公益財団法人となりました。それに伴い、さだまさしの北の国から528~自律神経が整うDr.528~(The theme of " From the country in the north " THE VERSION 528Hz from JAPAN)の世界120カ国配信を記念して『世界中に広げてください"聴く応援"キャンペーン』を2017年8月3日(木)より実施し、サイトにご登録いただいた方限定で”528ピアノ&尺八の初ライブ音源「北の国から~遥かなる大地より~」”をプレゼントいたします。

■『世界中に広げてください"聴く応援"キャンペーン』ページ
http://acoonhibino.com/fund/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/134769/LL_img_134769_1.png
さだまさしの北の国から528 CD


■風に立つライオン基金“公益認定記念”
世界情勢が不穏な空気に満ちている今、心のザワザワを、心のトゲトゲを、心のギスギスを、ACOON 528Hzで「ほ~~~っ」とほぐしてみませんか?日本を代表する心で歌うミュージシャンさだまさしの名曲を、日本初528Hz作曲家/ピアニスト ACOON HIBINOが528Hzで世界に発信。その収益一部は、さだまさしさんの公益財団法人 風に立つライオン基金に寄付され、紛争地域や戦争地域を含む世界中で活躍する医師の活動支援に宛てさせて頂きます。

■風に立つライオン基金とは?
我々は、小さな『志』の集合体です。我々は、災害に苦しむ人を支援します。我々は、ささやかで偉大な活動を行う人を応援します。我々は、大切なひとの笑顔を護るための「平和」について考え、活動します。一人一人の小さな思いが、沢山の小さな生命を支えられることを信じます。「公益財団法人 風に立つライオン基金」はその為の組織です。

2015年 夏 さだまさし


■聴く応援活動とは?
「聴く応援」活動は、音楽の力によって様々な団体や企業、個人様を応援する活動です。例えば、今回の公益財団法人 風に立つライオン基金様の例としては、「さだまさしの北の国から528~自律神経が整うDr.528~」のCDやダウンロード音源の収益の一部を、風に立つライオン基金に「聴く応援」として寄付を行い、活動の支援を行う事を目的としています。今回の第一回目の活動を基盤に、今後様々なミュージシャンや楽曲によって、多くの「聴く応援」と言う支援活動を広げて行きたいと考えております。

<風に立つライオン基金からの寄せる言葉>
「音楽のチカラ」の中でも特筆すべき「癒やしの効果」を順天堂大学医学部の小林弘幸教授など多くの先生方と協働して医学的にも裏付けされた形で、ソルフェジオ周波数の一つ528ヘルツを使った音楽を発表しているACOONHIBINOさん。更には「聴く応援」という新しい寄付の形として、「北の国から528」の売り上げの一部を、私たち 風に立つライオン基金に寄付して頂けることになりました。皆さんも是非ACOONさんの音楽を聴いて心と体をリフレッシュさせて、そうして私たち 風に立つライオン基金を応援してください。このCDを聴いてくださる皆さんとACOONさんに心から感謝を込めて。

2017年5月28日
一般財団法人 風に立つライオン基金
http://lion.or.jp/

8月10日に行われる、“2017さだまさしチャリティコンサート”(埼玉スーパーアリーナ・サブアリーナ)にてACOON HIBINOの演奏が決定しました。


■応援キャンペーンの特典
(1)9月7日 音浴シークレットコンサート@東京オペラシティ 近江楽堂 第二弾に無料ご招待
是非、生演奏の528Hzの独特の響きをお楽しみください。

第一弾では、下記のような感想も寄せられました。(抜粋)
「昨日の尺八とのコラボを聴き、涙が何度も流れました。ありがとうございました。ドライアイなのにこんなに涙が出るのかと本当に驚きです。戦場のメリー~では涙が溢れ出ました。瞳の血行がすごく良くなり、帰りは目が充血してました。今日は目が楽です。是非、眼精疲労の人向けに尺八とのコラボCD 発売を切にお願いします。本当にコンサートに行って良かったです。私には話は聞こえずらかったので、聴力用音楽も待ってます。図々しくてすみません。お礼と勝手なお願いまで。」

(2)2017年6月2日佐賀県旧古賀銀行での528ピアノ&尺八ライブ演奏音源
北の国から~遥かなる大地より~ライブ音源プレゼント

今回の応援キャンペーン限定で、528ピアノ&尺八の初ライブ音源を限定プレゼント!
ACOON HIBINOと山口整萌の初共演の演奏をお楽しみください。
※ライブ生収録音源の為一部ノイズなどがある場合がありますが、ご了承ください。


■北の国から528とは?
528Hzの日本で唯一の作曲家ACOON HIBINO(エイコン ヒビノ)による「さだまさしの北の国から528~自律神経が整うDr.528~」を発売。
本アルバムの監修には順天堂大学医学部の小林弘幸教授を迎え、アルバムの題字は書道家の武田双雲氏が担当。
自律神経を整える528Hz音楽として、懐かしの名ドラマ「北の国から」の名曲をドラマの登場人物ごとのテーマを含め528Hzのシンフォニーバージョンで再現。ドラマのメインテーマで有名な「遙かなる大地」も528Hzで収録されている。さだまさしの風に立つライオン基金の「聴く応援」を目的に、今回の528HzバージョンのCDを制作しました。

<さだまさしさんからのコメント>
「北の国から」テーマが528Hzになりました。音楽が心と体に与える影響は大きいと思います。528Hzの可能性にとても期待しています。


■ACOON HIBINOが演奏する528Hzとはなにか?
528Hzとは、1秒間に528回の振動数を持つ周波数を指します。ピアノでいうと「C(ド)」を528Hzに設定することにより制作される音楽だけを528Hzミュージックと呼びます。平均律を利用している音楽の場合、現在の世界基準として使われている「A(ラ)=440Hz」を根元にして音程をつくりますが、 その調律では永遠に528Hzの音は現れません。「C(ド)=528Hz(A(ラ)=443.9Hz)」に調律すると豊かな倍音に包まれた今まで聞いたことの無い音の世界が広がります。

最近では「愛の周波数」「奇跡の周波数」などと呼ばれるその調律にて、最も倍音が響く音階を活用して独自に作曲を行うことをACOON HIBINOは進めています。
ACOON HIBINOの528Hzは、ストレスを軽減し、心体の不調を無くし、人間同士のいざこざも無くすような“平和の周波数"と呼んでいます。

医学の分野では順天堂大学の小林弘幸教授と共に、心体と528Hzに関し、自律神経や様々な研究を行なっていきます。


■小林弘幸教授より528Hzの上手な聴き方三カ条
1、生活に合わせた習慣化を目指しましょう。
朝起きた時、通勤や通学時、昼休み、食事時、1日の反省を行う時間、入浴時、寝る前など、生活の中で習慣的に聴くことでより528の良さが期待出来ます。リラックスしたい時、集中したい時、イライラや不安を解消したい時、眠りたい時など、ご自身の生活リズムに合わせて習慣化をしてみると良いでしょう。

2、良質な水分補給と528Hz音楽への意識集中で、ストレス軽減を。
良質の水分を補給し、目を閉じてリラックスして、音楽に意識をして聴いてみてください。温かい飲み物で、胃腸や体を冷やさないようにする事も大事です。

3、良質の呼吸で、体の隅々まで血液を行き渡らせましょう。
528Hz音楽に合わせて、呼吸を整えながら聴いてみてください。呼吸は、みなさん毎日自然に習慣化されていますが、実は、呼吸は非常に大事です。呼吸の質によって、様々な体調不良や病気などの原因にもなります。深呼吸をしながら聴く事で、無理なく呼吸に意識を向けて、質の良い呼吸を行うことが出来ます。呼吸法や瞑想法、腸マッサージ、エクササイズなど、528Hz音楽を活用した健康法などの開発も進めて参りますので、ご期待ください。

<監修 小林弘幸教授からのコメント>
528Hzの音楽は、音に包まれる感覚があり、リラックス効果があると言われています。528Hzを習慣化する事は、ストレスなどの多い現代社会を生き抜く為に大事であると考えます。 今後、ACOON HIBINO氏と528Hz音楽の医学的研究も進めて参ります。


■アルバム概要
自律神経を整える528Hz音楽として、懐かしの名ドラマ「北の国から」の名曲をドラマの登場人物ごとのテーマを含め528Hzのシンフォニーバージョンで再現しました。ドラマのメインテーマで有名な「遙かなる大地より」も528Hzで演奏しています。

商品名:さだまさしの北の国から528~自律神経が整うDr.528~
The theme of " From the country in the north "
THE VERSION 528Hz from JAPAN
発売元:オトボトケ
価格 :¥2,000(税別)

<ダウンロードURL>
・iTunes Store https://goo.gl/wztMyE
・Amazon Music https://goo.gl/hLZi0o


■プロフィール
<ACOON HIBINO(エイコン ヒビノ)>
ACOON HIBINO自身が“平和の周波数”と呼ぶ528Hzの響きを活かした演奏活動を始め、2015年1月テイチクエンタテインメントより、フルアルバム『心と体を整える~愛の周波数528Hz~』でメジャーデビュー。同年7月には、第2弾フルアルバム『自律神経を整える音の処方箋~愛の周波数528Hz~』をリリース。528Hzを音楽理論や医学的観点から作曲。その手法が高く評価され、第57回日本レコード大賞企画賞を受賞。今までにはなかった「機能を持つ音楽」を生み出す日本で唯一の528Hz作曲家・ピアニスト。

ACOON HIBINO 公式ページ
http://acoonhibino.com/
Amazon ACOON HIBINO公式ページ
https://www.amazon.co.jp/ACOON-HIBINO/e/B00R6SH61A

<監修:順天堂大学医学部 小林弘幸教授>
順天堂大学医学部 総合診療科研究室/病院管理学研究室 教授

ロンドン大学付属英国王立小児病院など、世界的に有名な小児外科病院で、数多くの症例や外科手術を経験。順天堂大学に日本初の便秘外来を開設し、これまで1万人以上もの便秘患者を診察している。他の大学病院からも診断を依頼され、国際的な学会でも指導的立場で活動を行っている。自律神経研究の第一人者でもあり、自律神経のバランスを意識的にコントロールすることで、心身のパワーを最大限発揮できると主張。数多くのトップアスリートのコンディショニング、パフォーマンス向上指導にかかわっている。


■会社概要
社名 : 株式会社オトボトケ
所在地: 東京都港区六本木3-4-35 サンコウビル 801
URL : http://otobotoke.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

平和の周波数

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください