1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

居住用コンパクトマンション(ダイバーシティレジデンシャル)に特化した新たなマンションブランド『VERSE CRACIA』の展開を開始

@Press / 2017年8月8日 15時0分

ヴァース クレイシアロゴ
プロパティエージェント株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中西 聖、証券コード:3464)は、当社が供給する単身者及び少人数世帯に向けた居住用コンパクトマンション(ダイバーシティレジデンシャル)において、新たなマンションブランド『VERSE CRACIA』(ヴァース クレイシア)を展開することを発表いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/135148/LL_img_135148_1.png
ヴァース クレイシアロゴ


【『VERSE CRACIA』の展開】
『VERSE CRACIA』シリーズは、当社が供給する単身者及び少人数世帯を対象としたコンパクトタイプ(30平方メートル~50平方メートルの1LDK~2LDK)のマンション専用のブランド名となります。
晩婚化や少子化が進む昨今、東京の単独世帯及び二人世帯は、今後10年で約23万世帯の増加が予測されております。そのため、住まいの間取りは4LDKや3LDKから2LDKや1LDKといったコンパクトタイプのマンションへニーズが変わっていくことが想定されます。
さらに、一度住まいを購入したら一生住み続けるという日本古来の価値観にも変化が見られます。年齢の若いうちにマンションを購入し、ライフステージや需要に合わせてその部屋を貸し出したり、売却したりといった様々な使い方、住まい方をする方が増加しております。

時代とともに変わりゆく、お客様の使い方や住まい方、その多様性に応えるため、将来にわたって変わらない資産として、また、市場競争力ある真に資産価値の高いマンションとして在り続けることが『VERSE CRACIA』の使命となります。


【ネーミングコンセプト】
当社が既に展開しているマンションブランド『CRACIA』は、ポルトガル語で「子供」を意味する「crianca」という言葉に由来します。「CRACIA=子供=かけがえのない資産」を提供するにあたり、未来・将来、長期にわたって安定した収益性を確保することこそが、最上級のサービスの提供に繋がるものと考えます。
新たなマンションブランド名には、冠に「VERSE」という言葉を付け加えました。「VERSE」には、使い方や住まい方の「多様性(DIVERSITY)」に富み、「住む人を想う、心づくしのおもてなし(SERVE)」という意味を込めています。


【ロゴコンセプト】
「VERSE」のロゴデザインは、これまで普遍的に愛されてきたゴシック体をベースとしています。「VERSE」の「V」に伸びる2本線デザインは「住んでよし、貸してよし」という選択肢をこのマンションブランドが提供することを意味しています。


■会社概要
会社名 : プロパティエージェント株式会社
代表者 : 代表取締役社長 中西 聖
所在地 : 〒163-1306 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー6階
設立 : 2004年2月6日
上場市場: 東証JASDAQ(スタンダード)
資本金 : 3億5,044万円
事業内容: 不動産開発販売事業、プロパティマネジメント事業
URL : http://www.propertyagent.co.jp/


■当社サービス一覧
住み方ラボ
https://sumikatalab.com/
不動産投資Times
https://www.fudousantoshi-times.com/
ふじたろう
https://www.fujitaro.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ヴァースロゴ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください