株式会社アイモバイルによる株式取得(子会社化)に関するお知らせ
@Press / 2017年10月25日 8時0分
株式会社TAGGY(東京都港区、代表取締役社長:石上裕、以下 TAGGY)は、株式会社アイモバイル(東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 俊彦、以下 アイモバイル)による当社株式の取得を通じ、アイモバイルの子会社となる決定をいたしましたので、お知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/141198/LL_img_141198_1.jpg
アイモバイルTAGGYロゴ
TAGGYは、独自開発したデジタルマーケティング領域における基盤テクノロジー(日本と米国で特許取得済み)と、それを駆使したサービス開発力を強みとしております。これまでに提供してきたソリューションではWEBやアプリのコンテンツとユーザーを解析しリアルタイムにマッチングさせることで、ダイナミッククリエイティブ広告(※)というモデルをはじめ、様々なコンバージョンパフォーマンスの改善に取り組んでまいりました。
アイモバイルは、「新しい技術を創造し多くの人が満足するサービスを提供し続けること」を経営理念とし、主軸であるアドネットワーク事業は国内最大級の広告配信在庫を保有する規模にまで成長してまいりました。これまで培われた顧客基盤及び開発力の高さを軸に、アフィリエイト事業、動画広告事業及びDSP事業等の多種多様なインターネット広告サービスを展開しております。
今回、アイモバイルが培ってきたインターネット広告事業における顧客基盤・知見と、TAGGYの持つ技術力・サービス開発力を掛け合わせることで、モバイル向けのマーケティング領域で協業し、ダイナミッククリエイティブ広告(※)を軸とした統合マーケティング支援で国内シェアNo.1を目指してまいります。また、お互いの強みを活かしたデータドリブンな新広告モデルや、広告に限定されない新たなデジタルマーケティングソリューション(CRMモデルなど)を順次共同開発していく予定です。
※ダイナミッククリエイティブ広告
広告主サイト内でのユーザー行動履歴に基づいてパーソナライズされた広告。
■株式会社アイモバイルについて
アイモバイルは、「新しい技術を創造し多くの人が満足するサービスを提供し続けること」を経営理念とし、主軸であるアドネットワーク事業を軸に、アフィリエイト事業、動画広告事業及びDSP事業等の多種多様なインターネット広告サービスを展開しております。
【会社概要】
社名 : 株式会社アイモバイル
所在地: 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.S.ビル N棟2階
代表者: 代表取締役社長 田中 俊彦
設立 : 2007年8月17日
URL : https://www.i-mobile.co.jp/
■株式会社TAGGYについて
TAGGYは独自開発した基盤テクノロジー「おもてなしエンジン」(特許第4637969号、米国特許8812505 B2)および「JIZAIエンジン」(特許第4870809号、第4901985号)を駆使してビッグデータを解析し「今までにないサービス」を次々と生み出していくことで、未来のデジタルマーケティングの新機軸を創造してまいります。
【会社概要】
社名 : 株式会社TAGGY
所在地: 東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル
代表者: 代表取締役社長 石上 裕
設立 : 2006年9月27日
URL : http://taggy.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
クライド、自社サービスのDSP広告事業にて、訪日インバウンドDSP WABITABI(ワビタビ)をリリース。
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
IP Geolocationデータベース「SURFPOINT」と広告配信プラットフォーム 「i-mobile Ad Network」が連携 IPアドレスに紐づいた「企業ターゲティング配信」を新たに提供
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
株式会社OneAI、チャットマーケティングに関する自社特許クリエイティブ生成AI技術の機能提供を開始
PR TIMES / 2024年4月16日 14時15分
-
バリューコマース、株式会社018(ゼロワンエイト)の事業譲受に関する契約締結
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
-
株式会社UNCOVER TRUTH、ポストCookie時代の事業拡大を見据えマイクロアドグループへ参画
PR TIMES / 2024年3月29日 15時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください