1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

森星さんが新アネッサをイメージした、輝く”金”のドレス姿で登場!

@Press / 2018年2月21日 17時0分

17年連続売上シェアNo.1※1の日焼け止めブランド「アネッサ」は、未来の美肌を守り抜く最強※2UVケアをコンセプトに、2018年2月21日(水)にリニューアル発売しました。それに合わせ、昨年に引き続きブランドミューズに森星さんを起用した新TVCMのOAを、2月下旬より全国で開始します。資生堂ジャパン株式会社は、2月20日(火)に渋谷ヒカリエホール(東京・渋谷)にて新CM・新製品発表会を開催しました。
※1インテージSRI 日焼け止め市場 データ期間2000年11月~2017年10月 アネッサブランド(金額シェア) ※2アネッサ内、ウォータープルーフ効果

イベントには、森星(もり ひかり)さんをゲストに迎え、新CM発表をはじめ、“森星プロデュース”のリニューアルしたアネッサをイメージした金色に輝く華やかなドレス姿で登場し、会場を盛り上げました。さらに、タレントの藤本美貴(ふじもと みき)さん、女性野球選手の片岡安祐美(かたおか あゆみ)さんも登場し、森さんとともに美肌を保つための工夫や、ずっと美しく輝くための秘訣などについてお話いただきました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/img_150207_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/img_150207_2.jpg
■森星さんがドレスをプロデュース!新アネッサをイメージした、“金”の大胆なドレス姿で登場。
2017年に続き、2年目のブランドミューズを務める森星さんが登場。“森星プロデュース”の金色に輝く大胆なドレスを披露しました。こだわりのポイントを聞くと、森星さんは「新しくなったアネッサの、パワフルでキュートなパッケージをイメージし、プロデュースしました。アネッサのおかげで自信を持って背中を見せられるので、背中がひらいたデザインもポイントです。」と話しました。
また、森星さんは、初お披露目となったCMについて、「私は晴れ女なので(笑)、太陽が輝く海の上で、とても楽しく撮影ができました。海に浮かぶ鏡のステージは照り返しも厳しかったのですが、新しいアネッサのおかげで、海に飛び込んだりしても、日焼けを気にせず撮影を楽しめました。」と撮影中のエピソードを披露。CM終盤の「ずっと、輝け。」と叫ぶシーンについて聞かれると、「100回くらいトライしました!何歳になっても自分が輝き続けたいという気持ちを込め、『ずっと、輝け。』という一言を表現しました。5年後、10年後にCMを見返した時も、輝く女性でありたい、そんな自分への約束でもあると思います。」と語りました。

■森星さん、藤本美貴さん、片岡安祐美さん、ずっと輝き続ける秘訣は?「美肌の秘訣はアネッサなんです!」
続いて、藤本美貴さんと片岡安祐美さんも登場。仕事でもプライベートでも輝いている3人に、女性としてずっと輝き続ける秘訣や、夏に向けて挑戦したいことを伺いました。2児の母でもある藤本さん、昨年入籍したばかりの片岡さんの「輝き続ける秘訣」を聞いた森星さんは、「25歳になって、今が楽しければいいというだけではダメだと感じています。人間として内面的な部分を磨かないと、他人からも飽きられてしまう。藤本さんや片岡さんのように、様々なライフステージにいる方と会話をすることで、正解は一つではないと考えさせられます。考え方や体験を吸収し、輝き続けたいと思います。」と意気込みを語りました。

また、「美肌を保つ秘訣」について聞くと、藤本さんは「女性が輝くために、美肌を保つことは大事だと思っています。ママになってからは、子どもたちと公園で遊んだり、太陽を浴びることが増えて、日焼けを気にする機会がすごく増えました。アネッサのマイルドミルクは低刺激で肌をしっかり守ってくれるので、子どもとも一緒に使いたいと思います。」と語りました。片岡さんは「一年中、屋外で活動しているので、日焼け止めはアネッサを使用しています。さらに、スポーツメイクのBBベースを塗ると、厚塗りにならず、でも気になるポイントをカバーしてくれるのでオススメです。」とコメント。森さんは「私の美肌の秘訣は、アネッサなんです。夏でも冬でも、いつも使用しています。
今回の新製品は、スキンケア成分50%配合なので肌にうるおいを感じられます。」と語りました。

■アネッサの「ビューティーサンケア」が進化。「守る」だけの時代から、「未来の肌まで美しくする」サンケアへ
当日は、アネッサジャパン&アジアグループブランドマネージャー 朝倉萌(あさくら もえ)より、2018年2月21日(水)発売の新製品について案内いたしました。リニューアルした主力商品「パーフェクトUV スキンケアミルク」は、 スキンケア成分50%配合で、未来の美肌を守りながら、強力な紫外線を防ぎます。さらに、「アクアブースターEX技術」を搭載し、汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなるだけでなく、こすれにも配慮し、進化しました。また、ブランドの体系を金のシリーズ、マイルドシリーズ、美白の3カテゴリーに集約するとともに、「美肌」を想起するようなフェミニンなゴールド、天面にアクアブルーをあしらうなどパッケージも変更。
リニューアルを通じて、アネッサの「ビューティーサンケア」が、サンケア市場の“新定番”になることを狙っていきます。

■ブランドキャンペーン「BE SUNGENIC」スペシャルムービーを初公開!
2018年のアネッサは、新たに「太陽の下で、自由に美しく輝きつづける女性の生き方」を応援するブランドキャンペーン「BESUNGENIC」をスタートすることを発表しました。トークショーでは、森星さん、藤本美貴さんが登場するスペシャルムービー2本を初公開し、森さんは「実はこの撮影時に初めてSUPヨガにも挑戦しました。難しそうだったんですが、意外に出来ました!ずっと輝き続けられる女性であるために、これからもいろいろなことに挑戦していきたい!」と語りました。

▼ BESUNGENIC スペシャルサイト
http://anessa.shiseido.co.jp/besungenic/
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/img_150207_3.jpg
《当日のイベント模様》
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/img_150207_4.jpg
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/img_150207_5.jpg
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/img_150207_6.jpg








画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/img_150207_7.jpg
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/img_150207_8.jpg
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/150207/table_150207_1.jpg

▼アネッサ ブランドサイト
http://anessa.shiseido.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください