今春、キッズ・ベビーソックスの新ブランド「maison peca(メゾンペカ)」がデビュー
@Press / 2018年3月15日 11時0分
「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」などの靴下専門店を運営・展開するタビオ株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:越智 勝寛)では、2018年春物から、キッズ・ベビーソックスを新ブランド『メゾンペカ』で展開することになりました。2018年3月から「Tabio公式オンラインストア」、ならびに「靴下屋」「Tabio」の約25店舗で販売しております。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/151961/LL_img_151961_1.jpg
ブランドイメージ
■「メゾンペカ」について
「メゾンペカ」は、シンプルなテイストで、ものづくりにこだわったキッズ・ベビーのソックスブランドです。
毎日のコーディネートにも合わせやすく、どんなお子様の個性にも合い、シンプルだからこそ丈感・素材など洗練されたデザインを高感度なママたちに―。
“良いものを身にまとう気持ちよさをお子様にも”をモットーに、すべて、日本の職人さんが丁寧に編み立てた商品で構成します。
※「ペカ(peca)」は、スペイン語で「そばかす」のこと。
■商品構成と展開の概要
気負わず、デイリーに使える靴下を中心に、親子や兄弟で使えるリンクコーディソックスやセレモニーソックスなども企画。ベビーサイズから用意しています。
商品構成 : キッズ 各種40型(中心商品の価格帯、1足400~600円 税抜)
ベビー 各種15型(中心商品の価格帯、1足500~800円 税抜)
販売店舗 : 「Tabio公式オンラインストア」と、「靴下屋」「タビオ」
約25店舗
URL : http://www.tabio.com/jp/event/maison_peca/
Instagram: https://www.instagram.com/maisonpeca/
なおそれ以外の「靴下屋」「Tabio」店頭でも、Tabioグループの全アイテムの在庫状況が検索できる「Tabio SEARCH(タビオサーチ)」を利用すれば、取り寄せ注文・ご自宅への直接配送をご依頼いただけます。
■タビオ株式会社(東証第二部証券コード:2668)
タビオ株式会社は1968年の創業以来、50年間にわたって靴下と向き合ってきた靴下の専業企業です。Made in Japanならではの繊細なはき心地と、デザイン性を兼ね備えた靴下を企画し、「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」など、直営・FCの靴下専門店で販売しています。直営・FCの国内店舗数は、現在271店舗(2018年2月末現在)で、パリ、ロンドンなどでも「Tabio」名の店舗を展開し、海外でも高い評価を得ています。追求しているのは「はいていることを忘れてしまう、“ 第2の皮膚 ”のような靴下」。商品は、長年の経験と技術を積んだ日本の職人たちが一つ一つ丁寧に編み立てています。
商号 : タビオ株式会社(東証第二部証券コード:2668)
代表者 : 越智 勝寛
所在地 : 大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス内パークスタワー16F
設立 : 1977年3月2日
事業内容: 靴下の企画・卸・小売、
直営店「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」
「ショセット」の展開、
フランチャイズチェーン「靴下屋」の展開
URL : http://www.tabio.com/jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
さくらももこ×Tabioのコラボソックスが登場。2024年5月3日(金・祝)から、全国の対象店舗とオンラインストアで販売
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
【さくらももこ × Tabio】ちびまる子ちゃん・コジコジとコラボした靴下が登場! 5月3日(金)より販売開始
@Press / 2024年4月26日 11時0分
-
靴下ブランドTabio(タビオ)とNERGY(ナージー)がコラボレーション!ソックス2型を発売開始
PR TIMES / 2024年4月6日 15時40分
-
MR.FRIENDLYとTabioのコラボソックスが登場。2024年4月12日(金)から、全国の対象店舗とオンラインストアで販売
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
タビオがFCバルセロナとライセンス契約を締結、今春から中国と日本で新商品を展開予定
PR TIMES / 2024年3月28日 14時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください