1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

おそうじ本舗と業務提携し、日本発のホームステージングサービスを開始 お片付け×ハウスクリーニングで住まいの魅力アップ!

@Press / 2018年6月28日 10時0分

株式会社サマンサ・ホームステージング(本社:東京都江東区、代表取締役:大西 真史、以下 サマンサ・ホームステージング)は、この度、「おそうじ本舗」などのフランチャイズビジネスサービス事業を展開するHITOWAライフパートナー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥後 宏治、以下 HITOWAライフパートナー)と業務提携し、日本で初めてとなるホームステージング※を提供します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159612/LL_img_159612_1.jpg
ホームステージング×ハウスクリーニング

※ホームステージングとは
快適な住まいと暮らしを実現するための様々な問題を専門知識と技術で解決することで、住まいの価値や暮らしの質を高めることをホームステージングと定義しています。(一般社団法人日本ホームステージング協会より)


■サマンサ・ホームステージングについて
サマンサ・ホームステージングは、引越しの梱包と片付けを専門とした会社として2011年に設立しました。年間数百件の依頼を受けるなかで、「家を売却するための片付けをして欲しい」というお客様からのご相談から、現在のホームステージング事業が始まりました。
「ホームステージング=住まいの価値や暮らしの質を高めるサービスの全て」であるとの考えのもと、空室のホームステージング(家具レンタル)だけでなく、本来の得意分野でもある居住中物件のホームステージング(片づけ)や残置物撤去、遺品整理などトータルなサービスで、より住まいの価値を高めることを目指しています。


■HITOWAライフパートナーについて
一方、HITOWAライフパートナーは、「家族とくらしを支える新たな価値を創造し、『感動と満足』を提供しつづけます。」という経営理念のもと、お客様が豊かで快適な生活を送ることができる様々なサービスを提供しています。創業事業であるハウスクリーニングサービス「おそうじ本舗」は1998年よりサービスを開始し、現在では全国1,385店舗を展開する業界店舗数No.1のサービスとなりました。


■業務提携の背景
日本のホームステージングは、空室物件における室内装飾によって広まったこともあり、「ホームステージング=インテリアデザイン」という風潮が強いですが、サマンサ・ホームステージングでは2012年より空室ホームステージングだけでなく、「居住中のホームステージング」も手掛けており、ホームステージングの認知度拡大に伴って、「居住中のホームステージング」の依頼も増大しています。
創業事業が「お片付け」ということもあり、「売るためのお片付け(整理収納のお片付けではなく、魅せるためのお片付け)」をする「居住中のホームステージング」のサービスはとても相性が良いです。しかし、そのようなステージングによっていくら綺麗に魅せたとしても、主に水回りなど、どうしても汚れが残ってしまう部分、片付けでは解決できない部分あり、そこがネックとなっていました。今回、「おそうじ本舗」との提携によりその課題を解決できるようになりました。

この度の提携により、両社の強みである「お片付け」と「ハウスクリーニング」を組み合わせ、より住まいの魅力や価値を高めることに貢献します。


■会社概要
社名 : HITOWAライフパートナー株式会社
URL : https://www.hitowa.com/life-partner/
所在地 : 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー
設立 : 2015年(創業1997年)
代表取締役社長: 肥後 宏治
事業内容 : フランチャイズビジネスサービス

社名 : 株式会社サマンサ・ホームステージング
URL : http://samantha-hs.com/
所在地 : 東京都江東区木場6-4-2 KIビル4階
設立 : 2011年
代表取締役 : 大西 真史
事業内容 : ホームステージング


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください