おそうじ本舗と業務提携し、日本発のホームステージングサービスを開始 お片付け×ハウスクリーニングで住まいの魅力アップ!
@Press / 2018年6月28日 10時0分
株式会社サマンサ・ホームステージング(本社:東京都江東区、代表取締役:大西 真史、以下 サマンサ・ホームステージング)は、この度、「おそうじ本舗」などのフランチャイズビジネスサービス事業を展開するHITOWAライフパートナー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:肥後 宏治、以下 HITOWAライフパートナー)と業務提携し、日本で初めてとなるホームステージング※を提供します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159612/LL_img_159612_1.jpg
ホームステージング×ハウスクリーニング
※ホームステージングとは
快適な住まいと暮らしを実現するための様々な問題を専門知識と技術で解決することで、住まいの価値や暮らしの質を高めることをホームステージングと定義しています。(一般社団法人日本ホームステージング協会より)
■サマンサ・ホームステージングについて
サマンサ・ホームステージングは、引越しの梱包と片付けを専門とした会社として2011年に設立しました。年間数百件の依頼を受けるなかで、「家を売却するための片付けをして欲しい」というお客様からのご相談から、現在のホームステージング事業が始まりました。
「ホームステージング=住まいの価値や暮らしの質を高めるサービスの全て」であるとの考えのもと、空室のホームステージング(家具レンタル)だけでなく、本来の得意分野でもある居住中物件のホームステージング(片づけ)や残置物撤去、遺品整理などトータルなサービスで、より住まいの価値を高めることを目指しています。
■HITOWAライフパートナーについて
一方、HITOWAライフパートナーは、「家族とくらしを支える新たな価値を創造し、『感動と満足』を提供しつづけます。」という経営理念のもと、お客様が豊かで快適な生活を送ることができる様々なサービスを提供しています。創業事業であるハウスクリーニングサービス「おそうじ本舗」は1998年よりサービスを開始し、現在では全国1,385店舗を展開する業界店舗数No.1のサービスとなりました。
■業務提携の背景
日本のホームステージングは、空室物件における室内装飾によって広まったこともあり、「ホームステージング=インテリアデザイン」という風潮が強いですが、サマンサ・ホームステージングでは2012年より空室ホームステージングだけでなく、「居住中のホームステージング」も手掛けており、ホームステージングの認知度拡大に伴って、「居住中のホームステージング」の依頼も増大しています。
創業事業が「お片付け」ということもあり、「売るためのお片付け(整理収納のお片付けではなく、魅せるためのお片付け)」をする「居住中のホームステージング」のサービスはとても相性が良いです。しかし、そのようなステージングによっていくら綺麗に魅せたとしても、主に水回りなど、どうしても汚れが残ってしまう部分、片付けでは解決できない部分あり、そこがネックとなっていました。今回、「おそうじ本舗」との提携によりその課題を解決できるようになりました。
この度の提携により、両社の強みである「お片付け」と「ハウスクリーニング」を組み合わせ、より住まいの魅力や価値を高めることに貢献します。
■会社概要
社名 : HITOWAライフパートナー株式会社
URL : https://www.hitowa.com/life-partner/
所在地 : 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー
設立 : 2015年(創業1997年)
代表取締役社長: 肥後 宏治
事業内容 : フランチャイズビジネスサービス
社名 : 株式会社サマンサ・ホームステージング
URL : http://samantha-hs.com/
所在地 : 東京都江東区木場6-4-2 KIビル4階
設立 : 2011年
代表取締役 : 大西 真史
事業内容 : ホームステージング
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
満足度が高い「ハウスクリーニング」 「おそうじ本舗」「ダスキン」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月22日 8時0分
-
HITOWAホールディングス、4年連続で「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」、「銀の認定証」を取得
PR TIMES / 2024年4月12日 13時40分
-
おすすめのハウスクリーニング、おそうじ革命が5年連続1位
ORICON NEWS / 2024年4月2日 17時0分
-
「よりそう、おそうじ」をテーマにおそうじ本舗新CMが4月1日より放送開始
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
-
全国の空室物件ゼロへ!「ホームステージング」を、日本のスタンダードに。
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください