「H&M Conscious(コンシャス) Collection」4月11日(木)発売!「サステイナブル・ファッション」で前向きに生きる女性たちのストーリーのムービー公開日本からは、歌手のBENIがグローバル・アンバサダーに
@Press / 2019年4月11日 11時0分
エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:ルーカス・セイファート、以下H&M)は、2019年4月11日(木)より、サステイナブルな素材を使用したコレクション「H&M Conscious Collection(コンシャス・コレクション)」を、全国の店舗及び公式オンラインストア(hm.com)にて発売いたします。さらに、同日より、キャンペーンムービー「H&M Conscious Collection 2019」をH&M公式YouTubeチャンネルで公開いたします。
■キャンペーンムービー 「H&M Conscious Collection 2019」(15秒):https://youtu.be/-mMZBciIgvw
動画1:https://www.youtube.com/watch?v=-mMZBciIgvw
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_3.jpg
■ H&Mが目指す「サステイナブル・ファッション」へ大きな一歩を踏み出すべく、Conscious Collectionを発表
4月11日、H&Mは、サステイナブル・ファッションの未来に大きな一歩を踏み出すべく、H&M Conscious Collection(コンシャス・コレクション)を発売します。サステイナブル・ファッションとは、循環型で再生可能なファッション業界を実現することを目指す考え方です。
本コレクションは「サステイナブルなファッションの未来へ繋ぐ」をテーマとし、全てのアイテムにオーガニック・コットンやテンセル、リサイクル・ポリエステルといったサステイナブルな素材を使用。これらの素材の世界最大級のユーザーであり、サステイナビリティ(持続可能性)をビジネスの根幹として位置付けているH&Mが、サステイナブル・ファッションの未来のために継続しておこなってきた取り組みを象徴するコレクションです。
本コレクションのキャンペーンムービー「H&M Conscious Collection 2019」は、サステイナビリティについてのメッセージを、プレイフルで自然体な情緒で表現しました。動画に登場するのは、今回のコレクション・アイテムを身にまとった、仲の良い女性3人組。幸せに満ちている時も、傷ついた時も、友人同士ではしゃいでいる時も、サステイナブル・ファッションの素敵なドレスを身にまとっています。コンシャス・コレクションを着ることによってサステイナブルな未来に貢献し、みんなが生きていく上で大切にしているものを守っていくという姿勢を描いています。
また、今回のコレクションのグローバル・アンバサダーとして、日本から歌手のBENIが登場。さらに、世界で活躍する女優のナオミ・ハリス(Naomie Harris)やロザリオ・ドーソン(Rosario Dawson)らをはじめとした世界中のインスピレーション溢れる計13人の女性たちが、「サステイナブル・ファッション」のメッセージを伝えます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_1.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_2.jpg
■ 幸せな時も、悲しい時も…「サステイナブル・ファッション」に身を包み、未来に進む女性たち
<ムービーストーリー>
緑豊かな森や草原を舞台に登場する3人の女性。彼女たちが、愛する人と抱擁したり、友人と楽しくはしゃいだり、愛に傷ついて涙を流したりと、幸福や悲しみに溢れるさまざまな経験をします。
そんな中でも「この世界は愛で溢れている」と信じる彼女たち。サステイナブルなファッションで着飾ることで、その先に待っている良い未来を信じて前向きに歩んでいきます。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_3.jpg
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_4.jpg
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_5.jpg
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_6.jpg
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_7.jpg
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_8.jpg
<コレクションについて>
このコレクションは、全てのアイテムにオーガニック・コットン、テンセル、リサイクル・ポリエステルなど、サステイナブルな素材を使用しています。フラワープリントのセパレートや軽やかなドレスをはじめ、春らしくモダン・ロマンチックをテーマにしたアイテムを展開。すべてのアイテムには、アースカラー、ブラッシュピンク、ホワイトなどをあしらっています。
サステイナブル・ファッションの未来に向け、H&Mが企業として貢献し、変化していくことのステートメントとなるコレクションです。
発売日:2019年4月11日(木)
取り扱い店舗:日本国内のH&M店舗、公式オンラインストア(http://www2.hm.com/ja_jp/index.html)
▼コレクション対象商品例
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_9.jpg
(左から)ワンピース ¥2,499(税込)、ワンピース ¥2,499(税込)、トップス ¥2,499(税込)、パンツ ¥1,799(税込)
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_10.jpg
(左から)トップス ¥1,799(税込)、スカート ¥2,499(税込)、トップス ¥2,499(税込)、スカート ¥2,499(税込)
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/180516/img_180516_11.jpg
(左から)トップス ¥1,299(税込)、スカート ¥5,999(税込)、ワンピース ¥5,999(税込)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
60代のおしゃれ人気YouTuber Mimiさん提案 何歳でも自分を楽しむ洋服が作れる本が4月23日に発売!
@Press / 2024年4月23日 9時30分
-
ファインジュエリーブランド「ポンテヴェキオ」がリミテッドコレクションの新作を2024年4月26日に発売
@Press / 2024年4月12日 13時0分
-
20世紀の名作を堪能できる写真展「ストリートフォトの原点」を銀座ヒコヒコギャラリーにて4月30日より開催
@Press / 2024年4月9日 9時30分
-
晴雨兼用で梅雨でも心地よい進化系レインウエア ディノスのファッションブランド『DAMA+PLUS』より4/1発売
@Press / 2024年4月1日 10時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください