まるでキャビア!?黒い明太子!?真っ黒なトビ子「暗太子」が佐賀 鳥栖の蔵出しめんたい本舗から夏季限定発売!

@Press / 2019年5月24日 14時0分

九州・佐賀 鳥栖の蔵出しめんたい本舗(代表取締役:古川 栄)は、夏季限定商品「暗太子(あんたいこ)」を2019年6月1日(土)に発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/184274/LL_img_184274_1.jpg
暗太子

一般的に真っ赤なイメージが強い明太子。蔵出しめんたい本舗は、今までの概念を覆す、赤い明太子とは対照的な真っ黒な明太子を作れないだろうか?と考えました。
様々な試みを行う中で、抗菌作用や整腸作用、血流の流れを良くする効果があると言われるイカ墨に着目し、蔵出しめんたい秘伝の辛子調味液に配合、唯一無二の黒い調味液を完成させました。そして、スケソウダラの卵よりも粒子感があり、ゴールデンキャビアの別名を持つトビウオの原卵(トビ子)をそのオリジナルの調味液で低温熟成させました。
すると、黒い宝石ともいえる、まるで本物のキャビアのような「暗太子」が誕生したのです。

濃厚な旨みと程よい塩味、プチプチと弾ける食感の「暗太子」はチーズと一緒にクラッカーに載せたり、カルパッチョやパスタのトッピングとしてもおすすめです。
もちろん辛子明太子と同様にピリッと辛さもあるので、そのままご飯に合わせても美味しくお召し上がりいただけます。
夏の手土産や、ご家族やご友人が集まる食卓をちょっぴり贅沢に演出。
この時期にしか手に入らない特別な蔵出しめんたい本舗の「暗太子」をご利用いただけますと幸いです。


■商品概要■
商品名 :暗太子(あんたいこ)
発売日 :2019年6月1日(土)
販売価格:1,188円(税込)
容量 :85g
限定数 :500個
※限定数に達し次第、販売終了とさせていただきます。
受付先 :蔵出しめんたい本舗 本店・弥生が丘店・通販事業部

<本店>
所在地 :〒841-0048 佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-9
営業時間:10:00~18:00

<弥生が丘店>
所在地 :〒841-0005 佐賀県鳥栖市弥生が丘5-1-1
営業時間:10:00~19:00

<通販事業部>
電話番号 : 0120-877-333
FAX番号 : 0120-872-333
メールアドレス: info@kuradashi.co.jp
URL : http://www.kuradashi-mentai.com/


■蔵出しめんたい本舗について
昭和60年、工場を蔵に例え新鮮な美味しさをお客様に直接お届けすることで、その名を「蔵出しめんたい」と定め、九州・佐賀 鳥栖で蔵出しめんたい本舗は誕生しました。
蔵出しめんたい本舗は、社長をはじめ社員の大半が女性です。女性ならではの心配りを大切にし、素材の良さや色味の美しさ、創業当初からの繊細な味付けにこだわり、一粒一粒の味わいを楽しんでいただけるよう丁寧にお作りしております。
喜ばれる美味しさ・変わらない美味しさ・新しい美味しさをもとに、日々の生活に寄り添った、記憶に残るめんたいこをお届けしています。

<会社概要>
社名 : 株式会社蔵出しめんたい本舗
代表者 : 代表取締役 古川 栄
本社所在地: 〒841-0048 佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-9
業務内容 : 辛子明太子の製造及び販売
創業 : 1985年10月
会社設立 : 1990年1月31日
資本金 : 2千万円
URL : http://www.kuradashi-mentai.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング