新サイト名は「WHAT’s IN? tokyo」!総合エンタメ情報サイト「エンタメステーション」が本日リニューアル
@Press / 2020年1月30日 16時0分
身の回りに溢れているエンタテインメントの中から、好奇心を揺さぶる情報を発信する総合エンタメ情報サイト「エンタメステーション」が本日リニューアル。新サイト名は「WHAT’s IN? tokyo」に決定した。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/204468/img_204468_1.jpg
2016年の立ち上げ以来、音楽、映画、テレビ、アニメ、ゲーム、ステージ等の情報を幅広くユーザーに届けてきた当サイト。
エンタテインメントを取り巻く環境が大きく変化していく中で、そのターゲットや表現方法等を広げていき、ユーザーにとって更に役に立つサイトへと進化していく予定だ。変更点は大きく下記の3点。
サイト名称を「WHAT’s IN? tokyo」(ワッツイントーキョー)へ変更
「WHAT’s IN?」は1988年にソニー・マガジンズ(現エムオン・エンタテインメント)から創刊された音楽情報雑誌の名称。
まだインターネットのない時代に雑誌媒体として音楽情報を網羅的に伝えることで、音楽とユーザーの新しい出会いを築くことに貢献した媒体だった。当サイトは、従来通り音楽、映画、テレビ、アニメ、ゲーム、ステージ、コミック等、エンタテインメントの情報を幅広く取り扱いながら、「WHAT’s IN?」の精神を引き継ぎ、コンテンツとユーザーの出会いを更に大きく築いていく。
また、海外への情報発信を開始するに際し、そのアイデンティティーとして「tokyo」を追加。
海外への情報発信
あらゆるシーンでグローバル化が加速する中、エンタテインメントの世界もその例外ではなく、日本で生まれたコンテンツが海外でも高い評価を得ているのは周知の通り。当サイトでは、まずは中華圏のユーザーを中心に、現地SNSメディアの運用、サイトの多言語化等で日本発のコンテンツの魅力を伝えていく。
動画コンテンツの導入
情報の伝え方が多様化してきている現在、当サイトでは今まで良質なテキストと写真でコンテンツの魅力を伝えてきたが、今後の5G時代の到来も見据え、動画での表現にも力を入れる。
その他、女性ユーザーを対象としたTwitterアカウントを新設する等、ユーザーに伝えるメディアチャネルの追加、また昨秋にコミックジャンルを新設したように取り扱いジャンルの見直し等も図っていく予定だ。
今後、様々な仕掛けでエンタメ情報を発信する「WHAT’s IN? tokyo」をぜひチェックしてほしい。
<媒体情報>
■サイト名称:WHAT’s IN? tokyo(ワッツイントーキョー)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/204468/img_204468_2.jpg
■サイトURL:https://tokyo.whatsin.jp/
■Twitterアカウント:
<WHAT's IN? tokyo公式> @whatsin_tokyo
<WHAT's IN? tokyo女子部> @whatsin_t_joshi
■中国SNS微博アカウント:
<WHATs_IN_tokyo>https://www.weibo.com/u/7339325368
■Facebookアカウント:
<WHAT's IN? tokyo>@whatin_tokyo
■Instagramアカウント:
<WHAT's IN? tokyo>@whatin_tokyo_official
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「デジタルゆかたクリエイター・フェス」:メタバースで着たい「ゆかた」のデザインへの推し投票がスタート!
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
-
~アジアのトレンドを世界へ発信~日韓の2大エンターテインメントが2年連続のコラボ!KCON JAPAN 2024×TOKYO GIRLS COLLECTIONを開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
「東京アニメセンター」初の海外拠点を米国・サンフランシスコにオープン
PR TIMES / 2024年4月9日 11時45分
-
マンガの“今”を伝えるマンガ情報の総合ニュースサイト『MANGA Watch』を4月1日に創刊
PR TIMES / 2024年4月1日 13時15分
-
フジテレビ本社に「アクション!お台場ファーム」設置決定!フジテレビ、BSフジ、ニッポン放送の三波連合でアーバンファーミングカルチャーを伝えるメディア連動型の新たなSDGsアクションを四月以降に本格始動
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください