「技術で仲間と業界を幸せにする」ウエディングパークの情シス部門ヒストリーを公開
@Press / 2020年3月25日 13時30分
株式会社ソフトクリエイト(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:林 宗治、以下 ソフトクリエイト)は、同社が運営する情報システム担当者向けのオウンドメディア「情シスレスキュー隊」で、株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区/代表取締役社長:日紫喜 誠吾、以下 ウエディングパーク)の情シスヒストリー(事例記事)を公開しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/208633/LL_img_208633_1.jpg
コーポレートIT室 室長 西 朗氏(左)とネットワークエンジニア 瀬川 一也氏(右)
『結婚を、もっと幸せにしよう。』を経営理念に掲げるウエディングパークのコーポレートIT室は、「技術で仲間と業界を幸せにする」という意義目標を掲げ、守りだけでなく攻めのIT部門として売上増加に繋がるような施策や、他部署の業務プロセス改善など、チャレンジングな取り組みを続けています。
「ひとり情シス」からスタートし今も少数精鋭の組織で運営する同部門は、たった2人で社内のIT基盤すべてを見るために、多くの工夫を凝らしています。「サイボウズガルーン」のクラウド化や「LanScope Cat」を Microsoft Azure で運用するなど、サーバー管理を不要にする取り組みや、顔認証による入退館システム導入といった先進的な取り組みもそのひとつです。
ウエディングパークのカルチャーとチャレンジ精神を感じられる情シスヒストリー。インタビュー動画と合わせて公開しました。
ウエディングパークの情シスヒストリーはこちら
URL: https://www.softcreate.co.jp/rescue/solution_column/article/44
■株式会社ウエディングパークについて
「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、「21世紀を代表するブライダル会社を創る」をビジョンに掲げる、ブライダル業界のインターネットリーディングカンパニー。結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」の企画・運営などをはじめ、結婚に関する5つの専門メディアとアドテク、クリエイティブ制作支援で、カップルとブライダル業界のクライアントのベストマッチを目指しています。
<会社概要>
社名 : 株式会社ウエディングパーク
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目11-13 新青山東急ビル6F
代表取締役社長: 日紫喜 誠吾
設立 : 1999年9月
企業URL : https://www.weddingpark.co.jp/
■情シスレスキュー隊について
「情報システム担当者の課題解決の支援」をメインテーマとしたメディアサイトです。
ITインフラ、クラウド・ネットワーク、セキュリティ対策を初め、情シスやIT担当の日々の運用に役立つ情報を提供しています。特に、ひとり情シスや兼任情シス、中堅・中小企業のシステム管理者など忙しい情シス担当の「困った」や「悩み解決」のヒントとなる情報を、メルマガとともに楽しく発信しています。
URL: https://www.softcreate.co.jp/rescue
■株式会社ソフトクリエイトについて
株式会社ソフトクリエイトは、パソコンショップとして1983年に開店して以降、事業の拡大を続け、システムおよびクラウドインテグレーション事業を中心とした事業を展開するシステムインテグレーターです。
お客様のIT課題へ取り組み、独立系SIerとしての強みを生かした、コンサルティングから設計・構築、運用、教育・サポートまで、ワンストップでトータルにご支援いたします。
また、不正接続防止ツール市場における累計導入社数トップ(*)であるセキュリティ対策製品「L2Blocker」のメーカーとしても事業を展開しています。
* 出典:株式会社富士キメラ総研「情報漏洩対策需要に沸く不正接続防止ツール市場2017」
<会社概要>
会社名: 株式会社ソフトクリエイト
代表者: 代表取締役社長 林 宗治
設立 : 2012年10月
資本金: 2億円(2018年3月31日時点)
所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目15番1号 渋谷クロスタワー
URL : https://www.softcreate.co.jp/
※記載している会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
会社の「情報を知る」場所から「想いに共感する」場所へコーポレートサイトを全面リニューアル
PR TIMES / 2024年4月22日 0時40分
-
情シスが今後注力すべき活動、昨年比約3倍に浮上する取り組みは?
マイナビニュース / 2024年4月5日 12時13分
-
「情報システムの現状とIT活用実態アンケート 2024」を公開 ~ 情シスの「AI活用」への注目度が前年比3倍に ~
@Press / 2024年4月4日 11時0分
-
国内最大級の結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park」 1年間のクチコミランキングをもとに、高評価の結婚式場を表彰する「Kuchikomi Award 2024」を発表
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
ソフトクリエイト、最短1分で完成する生成AI型チャットボットを開発
PR TIMES / 2024年3月30日 9時15分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください