マッチングアプリアンケート調査結果を発表!平均利用期間や会う人数は男女で違う?
@Press / 2020年4月6日 11時30分
Spicomiマッチングアプリ比較を運営する株式会社UOCCは、マッチングアプリ利用者の実態を調査するために145人(20~49歳)にアンケートを行いました。
その結果、分かったマッチングアプリの利用状況をお伝えします。
アンケートでは、利用したマッチングアプリのサービスや体験談についても聞きましたが、実際に結婚までされた方も多いことが分かりました。
また、利用期間や出会った人数についても聞きました。
その結果、
1人あたりの平均利用期間は、5.46ヶ月、
1人あたりの出会った平均人数は、3.01人、
となりました。
多くの方が相手とメッセージのやりとりをしながら、慎重に出会っていることが分かりました。
次は、男性・女性別の結果をお伝えします。
<男性>
1人あたりの平均利用期間は、5.87ヶ月。
1人あたりの出会った平均人数は、2.51人。
<女性>
1人あたりの平均利用期間は、5.21ヶ月。
1人あたりの出会った平均人数は、3.31人。
女性の方が異性と実際に出会うことのリスクを感じている人が多かったものの、結果としては女性の方が平均で出会う人数は多くなりました。
これは、男性が女性を誘って出会うという行動パターンが多いと予想される中で、女性の方が「出会い」というタイミングにおいては、選べる立場にあるためではないかと思われます。
また、次に東京都内在住の人と、地方(100万人以上の都市がない都道府県)在住の人でどのような差が出るのかを分析しました。
その結果、以下となりました。
<東京都>
1人あたりの平均利用期間は、4.18ヶ月。
1人あたりの出会った平均人数は、3.71人。
<地方>
1人あたりの平均利用期間は、5.28ヶ月。
1人あたりの出会った平均人数は、2.44人。
東京都のほうが人口が多く、さらに密集しているため、出会いの機会が多くなっていると思われます。地方では、人口やマッチングアプリ利用者が少ないこともあって、時間をかけて相手を探しながら、出会っていることが分かりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/209629/LL_img_209629_1.png
マッチングアプリの平均利用期間と会う人数
実際にどのような口コミや体験談があったのかは、Spicomiマッチングアプリ比較( https://matching.spicomi.net/review/ )に掲載されています。マッチングアプリ利用者のリアルな声が聞きたい人は、ぜひ参考にしてください。
サービス別、目的別、年代別、地域別にマッチングアプリのランキングが分かるため、あなたに合ったサービスが見つけられます。
さらに、サイト上では口コミを投稿できますので、あなたの体験談を投稿してみんなにマッチングアプリを利用するときの注意点やコツなどをぜひ伝えてみてください。
<Spicomi関連サイト>
マッチングアプリ比較サイト: https://matching.spicomi.net/
恋愛・占い総合メディア : https://spicomi.net/media/
無料占い : https://fortune.spicomi.net/
<株式会社UOCC 会社概要>
所在地 : 神奈川県横浜市西区高島2丁目11-2 スカイメナー横浜422
URL : https://uocc.jp/
事業内容: メディア運営、コンサルティング、システム開発
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
スキンケア化粧品を変えるタイミングと頻度をアンケート調査
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
虎ノ門勤務でランチ代が年「20万円」…!おにぎりを持参すれば「年10万円」にはおさえられますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月20日 3時30分
-
未婚男女に聞いた、結婚相手と出会いたい場所 5位に「マッチングアプリ」がランクイン
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
-
タップル利用者200名にアンケート調査|出会いやすさの評価や利用目的の実態【2024年調査】
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
進むタイパ婚、結婚までの期間が1/3で進行 Omiai婚は職場婚に比べ1/3の期間で結婚していることが判明
PR TIMES / 2024年4月3日 8時0分
ランキング
-
1突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください